どうも❗️


和歌めんライダーです。




前回のつづき…




全線開通した紀の川フルーツライン

気持ちよく走り照れ 🏍ダッシュ


続いての行き先は…


和歌山は岩出市にある 


新義真言宗 総本山

『根來寺』

ねごろじ・ねごろでら




根來寺




🚗二輪車🏍️の交通安全ご祈祷


9時30分から… 


1時間前に着いたので


周辺の散策でも…



境内9時10分からで入山料が必要


また今度ゆっくりと拝観したいですねウインク



まずは…


『 大門 』





『仁王像』



大門から見えた相棒


 前から流れるようなフォルム…🤩


我ながら…おねがい       かっこえーラブ



あっ…荷物でわかりにくいですが


シーシーバー取ってみました😁



『 愛染院 』

あいぜんいん



『 蓮華院 』

れんげいん


このあたりは、中には入れませんね



『鳥羽上皇御駐輦所』

とばじょうこうごちゅうれんじょ


根來寺に来て駐車❓したとこってことかな…



『 三部権現社 』

さんぶごんげんしゃ



なんか重要な所みたい…かな



『 もみじ谷公園🍁 』


 

奥にがあります (人工かな)


新緑かスゴい綺麗おねがい




紅葉🍁シーズンになると…

👯‍♀️👫👬👫👬🚗🚙🚌🏍️🛵🚗🚙🚌🏍️🛵

えらいこっちゃですガーンびっくりポーンゲッソリ

もちろん🌸の花見時も…
 

そろそろ時間⏰

ご祈祷のところへ

『 不動堂 』






始まりますお願い



ドドン❗️ドンドンドンドン………


むにゃむにゃむにゃ……


和歌山市ー○○○在住ー○○○○(名前)ー

50ン歳ーむにゃむにゃむにゃー



ドンドンドンドンドンドン


ドン❗️

🙏




御守り・数珠・ステッカー

いただきました🙇‍♂️


ご祈祷終わり 交通安全で…ニコニコ




この後は…



大阪泉佐野

ライダーズカフェ☕️



Riders & Cyclist Oasis

『 蔵Moto Cafe 』さん



オープン (10:00) すぐで一番乗りウインク


店の前 店長さん

ピーター君がお出迎え…


…の時があるそうです




店長さんピーター君わんわん

店の中に入ってくることのお断りもありました。



お店に入りまーす😊



イイ雰囲気の店内おねがい


築100年酒蔵リノベーションびっくり


ご夫妻バイク趣味🏍️ 

酒造店の蔵主さんやて



席に着くと、いらっしゃいませって


きてくれましたウインク



クンクンしっぽフリフリ


なんか匂いますかぁー


加齢臭とちゃいますかぁーてへぺろ



かわいいねーキューン癒されるねー ピーター店長


なんか手術したみたいで首にクッション



何を食べよか…🤔


今回は…


犬鳴豚の山田錦カレーカレー

大盛り😊



泉佐野ブランド豚豚『犬鳴豚』


それからご飯🍚 さすが👍酒蔵日本酒


酒米『山田錦』


クセあって好き嫌いわかれるかもですが


パラパラでイイネ 美味しい‼️


私は好きですね😊



おっ⁉️目



スプーンスプーンフォークスパナ🔧



おっ⁉️おっ⁉️目



スープカップ🥣HONDA


私の🏍️も HONDA ニコニコ



大盛りにしたので もうお腹いっぱい😧



食後にコーヒーコーヒーでも


仕込み水ホットコーヒー☕️


おっ⁉️



スプーンスプーンフォークスパナ🔧


カップコーヒーが HONDA   🤔はてなマーク



女将さんに聞きました上差し


やっぱりチェックしてくれてましたおねがい


20年も前バイク🏍なんで


わからなかったみたい😅


なんか嬉しいね…こういうのって照れ




カップに入れてると

ホンマにスパナ🔧が入ってるみたい爆笑


あー美味しかった😄

ごちそうさまでしたお願い



酒蔵さんなんで

今度日本酒🍶買ってみよ😊




…ってことで

交通安全ご祈祷とライダーズカフェでした。