どうも❗️


和歌めんライダーです。




前回のつづき…




…って言ってもだいぶ経ってます😅


最近仕事が忙しくって💦


みなさんのブログ読んでるだけで


寝落ちしてしまいます😪


あったかい布団の中では


もう無理やなぁー




それでは


つづきを…😋




もうすっかり冬…🥶


雪☃️やコンコンなんですが…てへぺろ




秋🍁です



曽爾高原より


帰路につくとしますが、


帰りも、少し


寄り道します🏍😊




来る時に前方を見て目


スゴーって🥺思ったとこびっくり


帰りに止まってみました


よろいだけ

『 鎧 岳 』

奈良県宇陀郡曽爾村



やっと


ツーリング🏍っぽい写真が撮れました😊




走ってて🏍 前に現れたとき


うおーって声出ましたねびっくり



もう少し走って…


かぶとだけ  よろいだけ

『 兜 岳 鎧 岳 』






ツーリング🏍っぽい写真 その2😊



走ってる時🏍って


うわーうわーうわーってびっくり思いながら


通り過ぎてしまいがち😓


バイク🏍と景色🏞


どんどん撮っていきたいですね。



ただ一人だと、車🚘やバイク🛵が


通ると、なんだか恥ずかしくってね💦


気にせーへんかったええんやけども…



そー思うほど、誰も気にしてないって…😜



そうですね😊 



自分で言っで自分で納得😉





進みます🏍=3



次は…


ここも行きがけに


古い感じの家🏡やなぁーって思って


Google Mapsみたら載ってました目


『 米谷家住宅 』

奈良県宇陀市



特に史跡にはなってないみたいですが…


大正12年(1923年)の造り酒屋だったみたい


100年前かぁー🙄



デッカいお屋敷ですびっくり


宇太水分神社の近くですね。



そのまた近くにある和菓子屋さんへ


『 西昭和堂 』さん

奈良県宇陀市





みたらしだんごお団子をおみやげに…



…とは言うものの



出来たて食べたい🙄




食べますか😋







温々美味し‼️照れ

2本にすればよかったーショボーン

他にも美味しそうなものが…おねがい

パイナップル大福🍍とかもありました🤔

また次の機会にOK



進みます🏍=3


道路沿いに参道と鳥居⛩が見えました目

少し通りすぎてからUターン

『 菅原神社 』
奈良県宇陀市



結構な石階段を登ります😲





本殿 到着😊

神社⛩のこの雰囲気 イイ感じ



狛犬さんもいろいろありますね🐶

かわいいのやら、いかついのやら…

お参りして帰ります拍手




進みます🏍=3




今回最後の寄り道



行きがけに通った道にありました目



近鉄野線『吉野川橋梁』

奈良県吉野郡吉野町



トラスの上を近鉄電車が走ってます🚞


鉄道橋ですね🚃🚃


1928年…今から94年前に完成びっくり


なんだかスゴいなぁーって思いません⁉️


カッコいいなぁー





この橋脚の丸い所もイイよねラブ


今度は電車待ち🚆🚃で撮ろ😋




河原に降りて下から見たいなぁーっておねがい


思って降りかけたら…



草むらから…😱



なんかガサガサ

バタバタバタって…ガーン



焦って💦戻りましたガーン


もうちょっと行けませんショボーン




またの機会にします😔



これで今回のソロツー終了ですウインク




この後

京奈和自動車道

『道の駅 かつらぎ西』






あったかいコーヒー☕️と


シフォンケーキ いただきました照れ


フワッフワで美味しかったニコニコ


( かじった後でスミマセン🙇‍♂️ )




最後に


奈良イイねウインク


また行こニコニコ



走行距離 :   261km