どうも❗️


和歌めんライダーです。




今回バイク🏍の話しでは

ありませんが…




和歌山の美味しいやつ🤔


ソフトクリームって言えば…🍦


そう

老舗のお茶屋さん『玉林園』さんの…

         ぎょくりんえん


グリーンソフト🍦


世界初の抹茶🍵入り

ソフトクリーム

と言われているそうです照れ


1958年の発売やてガーン



玉林園 グリーンコーナー







和歌山では

コンビニ、スーパーでも売ってます🍦


いわゆる『かたいの』

凍っているやつ🧊🙄



『グリーンコーナー』って言う

直営の店では、巻いてくれます🤗



それは


『やらかいの』とか

『やらこいの』って

  

  やわらかい ってこと😊


ここでは

ラーメン🍜もあるし

食事が出来ます😀

和歌山のソウルフードってやつ



その昔、昭和の時代には

スーパーの一画にグリーンコーナー

がありましてね


学校帰りに 🚲

よく食べました🍜🐙


今みたいに、たくさんメニューが無く


『てんかけラーメン』

『中華そば』

『たこ焼き』…今は明石焼 前はたこ焼きって言ってたような記憶が…

    

   

王道の3品! 他は覚えていません


あったかな❓🤔



今も

毎月15日は中華そば半額デー❗️

😄😁😃


やってんのかなぁー❓



当時


『てんかけラーメン』 190円

『中華そば』 290円

『たこ焼き』 230円


 安っ❗️ びっくり


中華そば 半額デーのとき 150円⁉️😱

いつもは、てんかけやけど

15日は、中華そばを食べに行きました。


味は、てんかけの方が好きやけどね🤗


画像借りてます

具は

天かす、わかめ、ねぎ、しょうが


このしょうがのアクセントが

たまりません照れおねがい




和歌山にお越しの際は

ぜひグリーンコーナーへ


てんかけラーメンと

グリーンソフト ( やらこいの ) の

セットで…😃




前置きが、長くなりましたが


今回、久しぶりに

グリーンコーナー本店

お邪魔しました🤗




グリンちゃんがお出迎え ( ̄^ ̄)ゞ



何かって言うと


前から気になってた🤔


コンビニ、スーパーでは売ってません


『ほうじ茶ソフト』🍦

  ほうじ茶お茶が好きなんで…


早速いただきに…



せっかく店に来たので

『やらこいの』これを…






😱😱😱 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)   え〜ー⁉️






なんと『かたいの』しか無い




残念ですが、仕方がないです😢




じゃあ『かたいの』




女の子は、チャーミーちゃん


あと味さっぱり……さっぱりですね😋


期待値を上げすぎたんかな❓

もう少しほうじ茶の味と香ばしさが

あってもイイかなって思いました😉


私感やけど

何かミルクティーっぽい感じもします


でも美味しいですよ😊



『やらこいの』

 食べてみたい…おねがい




やらこいの

店でした食べれませんが


かたいのはネットで買えます🤗


玉林園公式ストア




そうそう


何年か前に

L'Arc〜en〜Ciel』のHYDEさん

和歌山市第1号のふるさと観光大使

に就任しましたね。


HYDEさん

グリーンソフトが好きみたいで

玉林園さんとコラボしてます😁



グリーンコーナーに飾ってました。









こちら

まだ買えますよ👌


hyde × 玉林園



…と言うことで


和歌山の美味しいやつでした。😜




なんか

天かけ食べたなってきた…🤗