どうも❗️


和歌めんライダーです。


前回の初ソロツーの感想。😙


今まで仲間と走るものって

思ってたけど

ソロでも、なかなか

オツなもんやねぇ〜って思いました。🤔

ソロツー増えそうですね。🤗


…で、ツーリングの備忘録。🏍


2回目のソロツーです。




その前に、

いつものアイス🍨🤗





井村屋 季節限定

『やわもち 焦がしみたらし』

バニラアイスに、みたらしソースニコニコ

合わないわけがないおねがい

"焦がし''って言葉にも

まんまと引っかかってまう。照れ

美味しいです。


あらためて、

2回目のソロツーのお話…😙


今回は、和歌山は有田川沿いをぶらぶらと…


ルートは、バイクで走ったことない道

紀ノ川市桃山・貴志川から

国道424号で南下します。


一つ目の行き先は、

有田川町延坂にある

『次の滝』


途中、424号線が工事👷で

全面通行止めガーン

迂回することに…


迂回路を走っていると

綺麗な桜🌸が咲いてました。照れ



名所ではないと思いますが、

和歌山は山道⛰を走っていると

ちょっとイイ桜🌸のポイントを

見つけることが出来ますね。

この後もイイ感じの所がありました。


迂回とはいえ、こっちもイイ道やね。



でも一向に424号線にもどる気配がありません。

看板見過ごしたのかも…えーん


結構走ってたら目的地の近くまで

ラッキー🤞

到着しました。


次の滝 (つぎのたき)


ちょっとした駐車場があります。

歩いてしか行けません。


遠くから👀



望遠👀



近くまで行ってみます。

結構な山道やね。





運動不足がたたってます。

とりあえず靴はこんなこともあるかもって

♪行こう みんなで ワークマン♪

購入していました。



軽くって安くって

ほんとワークマンって財布に優しい😁


見えてきました。

近くまで行けます。ほんと近くですよ。



滝の裏側にも行けるみたいです。

帰ってきてから知りました。



滝壺にも降りれるそうですが、

どこかわからず😥

一人っきりやったし、

若い時みたいに体力無いし、

すべって、ころんで、ジャッぼ〜ん

ってなったら、えらいこっちゃなので

今回は辞めて戻ります。😅


次回、仲間と再挑戦ですね。


次は、

『二川ダム』を目指します。


県道183号楠本小川線を東向きに走ります。


…ん❓

看板👀❓

カフェ❓

こんなとこに⁉️


寄りましょう。

少し早いけど、お昼🍱やね。


『cafe こばら』さん


古民家のリノベってやつかな。


今日のランチ

『ちらし寿司定食』

をいただきます。



最近、ちらし寿司食べてないなぁー。照れ

子供のころ、よく食べたよなぁ。

えーまたーとか言ってた。


めちゃめちゃ美味しいラブ

小鉢の春菊の白和え 最高❗️😍

おかわりもOK。

お味噌汁 おかわりしました。


店内、なんか落ち着く。



食後のコーヒーを飲んで

出発します。

ご馳走様でした。お願い


https://www.instagram.com/caf.ecobara/?hl=ja


さぁ『二川ダム』へ向かいます。


道が狭くなってきました。

このタイプのバイク🏍で走る道では

無いような気が…


県道183号楠本小川線


仕方がないですが、

滑らないように気をつけて

どんどん進みます。


国道480号に接続


到着です。

『二川ダム』







なかなかのダム。

ダム周りもイイかも…

適度なワインディングやし景色もイイし。


次回へ続く…   神社仏閣⛩