どうも❗️


和歌めんライダーです。


この前の日曜日(7/24)、

和歌山で生まれて50数年、

バイク🏍に乗って17年ですが、


 ※免許取って31年、リターンなんで

  乗ってない期間があります。😅 


初の🎉


龍高野龍神スカイライン

🏍🏍🏍


行ってきました。😁😁😁


メンバーは、いつもと違い、

仕事関係の仲間で、3人で走りました。


和歌山北ICから、京奈和自動車道に乗り、

かつらぎ西ICで降りて、国道480号で、

高野山まで。🏍🏍🏍


途中、事故ってる現場に遭遇ゲッソリ滝汗

気をつけないと。

ご安全に❗️


高野山 奥之院

 前の駐車場で一息。🚬

さすがツーリングのメッカ❗️

写真には写ってませんが、たくさんの

ライダーさんがいます。

🏍🛵🏍🛵🏍🛵🏍🛵🏍🛵🏍🛵


みんなスカイライン走る前、走った後の休憩

ですね。🚬☕️🍹








この3台で走ります。🏍🏍🏍


YAMAHA  XJR1300

TRIUMPH  Daytona

HONDA  Shadnw  Slasher


しかし暑いのなんのって…🥵

山の上でも、大概やなぁー。

走ってると気持ちが良いけど…


とりあえず、ごまさんスカイタワーまで

走ります。


和歌めんは、初スカイラインなんで、

ゆっくり目に走ってもらってます。ニコニコ


ごまさんスカイタワーに到着です。

ここもライダーさん、多い多い。 ʕʘ‿ʘʔ



パトカー🚓が、やってきました。


ここで、昼ごはん🍱と思いましたが…

こんな時期なんで、レストランは、

やってませんでした。😭


暑い🥵のでソフトクリーム🍦でCool Down❗️

ごまミックスです。

美味しいー😍 今度はごまのみで…🍦


龍神🐉って言うぐらいなんで、がいます。

イイね❗️





景色もイイね❗️

360° 緑緑緑緑



ごまさんスカイタワーを出発して、次に

道の駅 龍神 でお昼 割り箸 にします。



何にしようかな❓ これにしよ。


猪丼



猪のお肉、やわらかいし、においもクサくなくて

美味しくいただきました。お願い

猪うどん、あまご(川魚)もありました。

次は、あまごにしよ。😁

外に出ると、ここにも 🐲龍 がいました。



カッコいいね❗️


この道の駅の建物、 龍 に

見立ててんのかな⁉️ …っぽくない❓



このすぐ先にも 🐉龍 があるそうなので、

そっちへ。





チェーンソーアーティストの木彫りやて。

スゴイですね。😵

文章では伝わりにくいですが、感動しています。


高野龍神スカイラインは、この辺りまでかな。


このあと、道中の 椿山ダム に寄りました。

※つばやまダムって言います。






もう暑さ🥵も絶好調です。

走っている時と、休憩中の差が…💦


そうそう、今回と言うか真夏のツーリングに

備えて、ワークマンを物色。👀

メッシュジャケットを購入しました。

去年の物でSALE品❗️

なんと ¥1900❗️ 安っ❗️



すごく涼しくって良かったですよ。👍

ごまさんスカイタワーで

お揃いさんがいらっしゃいました。😓

今年のモデルは、プロテクターポケット付き

みたいですね。


ちなみに、中にはプロテクターベストを

着てます。やっぱり備えあればですね。



これプロテクター外して、ベストだけ洗えるから

便利ですよ。おススメです。OK


この後、有田の方へ走り、国道42号で

和歌山市まで走り、流れ解散となりました。


…と、言うことで、

初・高野龍神スカイラインでした。

今まで夏のツーリングは避けてたけど、

避暑地にツーリングはいけますね。✌️😁


走行距離 : 239km


次は、どこ行こ❓