どうも❗️ 


和歌めんライダーです。


備忘録です。( ◠‿◠ )

リターンしてからのツーリング記録🏍を順に追っていきます。m(_ _)m


去年の12月のある日

ツーリング仲間からLINEで

『今日は温かいので少し南にのんびり走ります。🏍』と…


(和歌めん)

『今から僕もどっか行こ🏍』って返事。

 

『今から生石(おいし)..., 生石高原で待合そら』


(和歌めん)

『了解❗️じゃあそっち方面へ。』


お昼まわってるけど出動ー。

生石高原なんて何年ぶりやろ❓

20年以上は経ってるなぁ〜。ゲッソリ


少し迷った。😰あまり看板なかったな。

見過ごしたんかな。


山なんで道中は適度なクネクネ。🏍

気持ちよく走ってると到着。



すでに仲間は到着。

山の頂上⛰に登ってから戻ってる途中みたいなので、和歌めんも歩きます。🚶


ここはこの時期、すすきがすごく綺麗やし

眺めも最高やね。


ここが生石高原❗️






12月でバイク🏍やからダウン着てたけど、歩いているとホッカホカ。



すすきとパチり📷


和歌山市、海南市方面が丸見え目


よーく見ると、遠くに高い建物🏢が見えるなー。


関空🛫の玄関口.

『りんくうゲートタワービル』やね。

今は『SiSりんくうタワー』と言うそうですよ。


高さ 256.1m で日本で3番目に高いビルやて。

ちなみに1、2番は、

1. あべのハルカス(300m)

2. 横浜ランドマークタワー(296.3m)


アップにしてみます。



直線距離で40kmぐらいかな。



差し入れのミカン🍊を食べてまったりしたんで、そろそろ帰ろかな。


山から降りてきて、和歌山市に入り和歌浦付近を走っていると、すごく綺麗なものが見えたので、止まって見ることに…


夕焼け🌇





和歌浦の夕陽🌇は、和歌山の夕陽100選やて。 いいタイミングやったね。すぐに暗くなってきました。



…と言うことで、今回は合流ツーで距離も時間も少なめやけど、よかったなぁー。

生石高原なんか、バイク🏍乗ってなかったら行くことなかったかも…


走行距離 : 95km


次は、どこ行こ❓