100系ハイエース補修 | エアーブラシアート佐藤の気まぐれblog

100系ハイエース補修

こんにちは
エアーブラシアート佐藤です😊

またまたブログが、溜まってしまいまして順次書かなくては…と😅💦

今回は、100系ハイエース
大事に新車から乗られてるお車のご依頼を頂きました😊
有難う御座います🙇
ご依頼は!?
フロントリップスポイラーの
割れ、飛び石キズ補修

フロントバンパーの飛び石キズ補修

リヤバンパーの擦れキズ補修
です!!

まずフロント周りのバラしからスタート

外したついでに、普段洗えない箇所を
綺麗に✨️

外したフロントバンパーとリップスポイラーも裏表のクリーニング!!

強い日差し、外で乾かし
作業スタート!!
FRP製の社外リップスポイラー
新たにファイバーで挟み込みます。


略略、ファイバー補修💪

調色
ボディーと色合わせへ

データ調色から
ボディーとの色合わせ
何十回やったかな?
色足して、ガンでテストピースに吹いて
ガン洗って、また色足して…と💦

カラーの色合わせが終わり
フロントバンパーと
リップスポイラーの塗装も完了
落ち着かせて、太陽の日差しで炙り
その後の1枚📷

続きまして
リヤバンパーの擦りキズ補修へ

サラッと研ぎ付けサフェーサー
NOパテ😊

塗装後の1枚📷

直した箇所を全て磨き上げ
取り付けへ✨️

作業完了です!!
この度は、ご指名ご依頼
誠に有難う御座いましたm(_ _)m

エアーブラシアート佐藤
でした👋😊