CTワゴンRスポイラー延長加工等… | エアーブラシアート佐藤の気まぐれblog

CTワゴンRスポイラー延長加工等…

おはよ〜ございます☔
本日、令和6年6月18日火曜日
1日☂らしいです…

只今こちらは、プレリュードのクリヤー剥がれの補修で、外側だけの全塗装に!!

ボディーカラーは赤🔴

赤は焼けるし傷みますね〜💧
放置期間が長かったのかな🤔

なかなか手強い作業で苦労してますが…

さて
今回は懐かしいCTワゴンR
2年ぶりの御用命でした。有難う御座いますm(_ _)m

作業内容は!?
スポイラーの延長
オーバーフェンダーの塗装
アイラインの塗装です!!
スポイラーは約105ミリ延長しますが
物が袋状…どう?延ばすか?なぁ〜と…
左右にフィンが付くタイプ、初めて見ました!!

まず取り掛かったのは調色、色合わせです。
全塗装されてまして、カラーコード不明…
何が何色入ってるのか?
全く分からない…悪戦苦闘しながら、色合わせしてました。
2年前に色合わせしたカラーが少し余ってたから、比べてみましたがダメでした…
焼けが進行してるのかな?😓

上部、中間、下部と焼けてしまってて変色…中間で合わせる事に…
上部合わせ
中間合わせ
下部合わせもありですが…予算が…😅


まずは小物パーツ
下処理し、サフェーサー吹いて

研ぎ付けて
塗装!!

乾かして、サラッと磨いて車内へ
取り付けはオーナー様自ら!!
カスタムを楽しむ姿勢です🙌最高〜💪


そしてスポイラーの延長加工
車体に仮合わせして長さの寸法出し!!

窓埋めパネルでフィット感がダメで
接地面を相当いじりました💦💦💦


〜作業工程省略〜


FRP、ファイバーで延ばしました!!
内部は、空洞で軽量です🤭
裏表の3次元曲面が大変でしたよ😭


数日後、塗装完了し天日干し中の1枚

乾いたので磨き上げ

2年前に中古窓埋めパネルで
バックドアをスムージングし絵を描いたのですが、野球ボールが当たった様な跡が!!
そしてゲルコートにヒビが😱

いつも御用命頂いてるし
入庫時、嬉しいお言葉頂けたので
勝手に直してプレゼントです🤭


掘って直してサフェーサー!!

問題は絵の復元です😱😱😱

はぃ、クリヤーコートまで完了!!
磨き倒して、延長したスポイラーの取り付けです!!

長っ😅💦💦
脱着し易い取り付け!!

でもいいですね〜30年前仕様の
CTワゴンR、エアロはジアラ!!
この度は有難う御座いましたm(_ _)m

また何かありましたら御用命を😊

ネオン管購入も有難う御座いましたm(_ _)m

只今、頼まれて中古ネオン管を代理で販売してます!!
残り
・120、7本
・90、6本
・60、7本
色は色々!!
新品ネオンリングは4色セット


エアーブラシアート佐藤

でした👋😊