ルノー調色色合わせご依頼 | エアーブラシアート佐藤の気まぐれblog

ルノー調色色合わせご依頼

おはよ〜ございます☀
本日もよい天候ですね〜照れ


さてこちらはトヨタIQの
ワンオフサイドステップご依頼で
1から作ってます💦
リヤハーフスポイラーから寸法を取り
サイドステップのデザインを考え

まずはベース作ってから、ここからが再スタートです💧
ワンオフ…何十万も掛かる案件ですね😅


さてそんな中、業者Z様から
『塗料屋さんでも分からないと言われ、
色が作れないので作ってくださ』
と、頼まれたルノー限定カラーの給油口を
預かりました💦💦💦
バニングカーを長年やってきたワタクシ
バニングってオールペン(全塗装)
されてる車が9割!!
配合データなんか無いし、色合わせで
大分苦労してきた経験で
すこ〜しデータ無い色を作る自信があります😅✌️

給油口を確り見て
あぁ〜あれとこれと混ぜれば近い色が
出来るな!!とやってみたのかこちら
↓↓↓↓

一回で合うわけもなく
ガンに色入れて
テストピースに吹いて比べて
ガン洗って、色足して
またテストピースに吹いて、ガン洗って…を繰り返す事…二十数回戦…


こんな感じに💦💦
後もう少し…と
微調整して!!


完成!!
なかなか難しいカラーでした😅

昔は色合わなくて、3日間掛かった事もありました…
その時は、心折れそうになりましたよ😅

そんなエアーブラシアート佐藤
でした👋😊

ご依頼有難う御座いましたm(_ _)m