LEXUS鈑金塗装 | エアーブラシアート佐藤の気まぐれblog

LEXUS鈑金塗装

はぃどもです。
エアーブラシアート佐藤です。

毎日毎日
バタバタと日々を過ごしております🙋

さて精神的に病んだ3週間掛かった
LEXUS鈑金塗装のブログです!!

ご指名、有難う御座いますm(_ _)m
ご依頼者様で補修箇所にマスキングを貼られてこられ、更にワタクシが見て貼りました。

この時点で『細いメタリックだなぁ〜』と
思ってましたが、まさかの事態になるとは…思いもしなかったのです…

カラーコード、カラーナンバーを調べ、
配合率を見て。
『んっ?777L…』…
9割も入る777Lに、新色か?ぐらいにしか思ってなかったのです。

しかし注文入れると在庫なし
どのお店にもなく、『高いよ〜』と言われ、取り寄せとの事…

この時点で『やばい!!』
とゆう思いが湧き上がりました。

そして待つ事、5日!!
本当に高い😓高額なのにしゃぶしゃぶ…

そして量が少ない…

足りるのかな〜との不安の中、調色スタート。

両側面、直してあり上手くボカシてあります。
直して塗る箇所で何パターンで色合わせしました💦💦💦💦💦💦💦
作業工程はかなり省略しますが、塗装工程にも、かなりの問題がありました!!

まず!!
・1500番のペーパー目が出て消えない
・下地に指定の黒
・塗装時、エアー圧、ガンの振り方に注意

・塗装中、タッククロスはアウト
・クリアーコートで間違いなくメタルが泳ぐ

本当に病みました💧

↓のフロントバンパー
直し終わり✗✗✗して指定の黒吹きました。
この時点でゴミ一つ付いて、乾かし、ペーパーで駆除してもペーパー目は消えません…出ます!!

✗✗✗をしないと😓💦💦💦💦💦💦

塗り分けて塗装完了!!

本当に特別限定カラーには泣かされました😭

本音は、二度と手を出したくないです😅

それでは↓は、直した箇所です🙋


作業完了です!!

塗った事が無い方々!!是非1度挑戦してみてください!!

ポイントは✗✗✗です🤭


この度はご指名ご依頼
有難う御座いましたm(_ _)m

それでは最後に、簡単に作った作業記録スライドショーになります🙋"

PS、『ステッカーください』
と言われる事が多いのですが、ご依頼者様のみに感謝の気持ちを込めてお渡ししております。
1枚単価が高価なものなので、申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m


追伸:僕が酔ってるときは、貰えるかも🤣(笑)

有難う御座いました、エアーブラシアート佐藤でした(^_^)/~

いゃ〜本当にもう塗りたくない(汗)