西広島駅から5分、
足圧で全身をほぐし 女性専用
笑顔で元気になれるフーレセラピー専門店
しあわせサロンしりうすの永山幸子です

 

ブログにお越し下さりありがとうございます
 

休業中ではありますが
情報発信していこうと思います
 

 

闘病日記 その1

 

お知らせした通り

私は先日

骨折し入院し、

手術をしました

 

麻酔のかかった腕は、

微動だりとも動かず

次の朝まで痺れていました。

 

興奮していたのか

麻酔のかかって

鉛の様に重い腕のせいか

一睡も出来なかったので

 

腫れ上がって

感覚のない指先を夜通し

擦ったり握ったり

麻酔のかかってない方の指で

運動させました。

 

麻酔も切れた翌朝

なんとリハビリの先生も

おどかれるほど

腫れがひいていました。

 

担当の先生も

動かないとすぐに

固まってしまうと言われました。

 

要するに運動する事

血流も良くなり

むくみが解消されたのです。

 

運動しないと

筋力もおちます

 

高齢者になって

あまり歩かない方など

筋肉が減り

浮腫みやすくなります。

 

その点でも

足で下半身から

外から運動させて行く

フーレセラピー

むくみに有効です。

 

 

 

フーレセラピーは、

施術する事で

血流、リンパの流れも良くなり

 

体温がアップする事で

免疫力もアップします。

 

さらに、体だけでなく、

副交感神経を優位にし

ストレスを軽減

自律神経を整えます。

 

image

 

むくみの関連記事はこちら

     下矢印

夕方になると足がむくむ意外な原因とは

 

初めての足でするマッサージで驚きと感動!!

 

冬は身体がむくみやすくなるって知っていますか?

 

 




再開のめどがつき次第お知らせ致します。


なにとぞ
 よろしくお願いします

 

 

 

ブログをお読み頂いてありがとうございます。

   貴方のお悩み解決!!
        足圧で全身をほぐし
               疲れを癒やす

    しあわせサロンしりうす

住   所 : 広島市西区高須1-3-34-302
営業時間 : 10:00~17:00(最終受付15:00)
定 休 日 : 不定休
完全予約制 ・ 当日、日曜、祭日の予約 (応相談)

電話番号 : 
090-8243-2539




アクセス : 
JR西広島駅からの道順はこちら

バス・市内電車でお越しの方はこちら

駐車場 : あります


★メニューと料金

★良くある質問

★トップページ

冷え性・ストレス・イライラ・足が重い・足がだるい・むくみ・不眠・肩こり・便秘・生理痛・疲れが取れない
頭が重い・目が疲れる・肩甲骨が固いなどの方にご来店頂いております。


最後までブログをお読み頂いてありがとうございますニコニコ

 


友達追加したら1:1トークが可能になります

登録後は必ず1度スタンプかなにか押してくださいね。ウインク