ドラッグストアのハシゴ | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

今日は体調が最近にしては
かなり良いニコニコ

やっぱり気温のせいもあったと
思いました

今日は22度しかない

暑さがやっぱり苦手なんですね
私の体ぐすん

昨日は開店と同時にドラッグストアへ
前にも書きましたが

ドラッグストアの中に入っている
スーパーのお肉が前日の残りが半額
なので行って来ました

当時に食べるんですから
全然OK

500円が250円

大っきいです
(夕食代1人200円で済みました)

そこまで頑張らないと
この何でもかんでも高騰していて


インスタントのコーヒーが好きで

そのコーヒーが100円も
上がってしまい

大打撃悲しい悲しい悲しい

さすがに時間を買いたい私でも
時間をかけてもの価値観に
ならざるおえない

いつも行っているドラッグストアも
ポイントが5倍になる日に
行かず土曜日に行ってましたが

これからは、倍になる日に行かないと
という気持ちになりました
確かに5倍は大きい

そして、自宅とは反対方向にある
ドラッグストアをハシゴ
しました

ヘビーユーザーだったドラッグストアは
近くにドラッグストアが2店舗出来て

閑散としていて

今年中にはもう1店舗出来るという
人口は増えても、亡くなる方もいて
全然人口変わらない市なのに

何故かドラッグストアが沢山
出来ている不思議?うーん

そりゃ1店舗しかなかった時は
いつも混んでたけど

今は顔馴染みのレジの方が
話かけて来ます

主婦のレジの方は長いので
皆さん顔馴染み

昨日も別会計にして
クーポン使った方がいいよと
言ってくれて

割引きしてもらえました

帰りに友人宅に寄り
アナベルを貰いました


著書本になります

よろしくお願い致します