18年ぶりに友人と会う | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

昨日書いた土曜日の記事




土曜日は急でしたが

高校時代の友人が平日休みですが

珍しく土日が休みだから

大丈夫なら会おう


となり急遽決まった事


昨日は1ヶ月前から決まっていて

18年ぶりくらいに専門学校時代の

友人と会いました

(県内に住んでますが、ちょっと遠い

1時間半くらいかかります)


私が働いていたお店に友人を紹介して

数ヶ月一緒に働いていて


私はそのお店の前に働いていた

(会社は同じ)お店の隣の

当時ブティックの社長に

引き抜かれ


新しく出来る駅ビルの店舗に

転職


娘を産むギリギリまで働いていて

退職する時に


また、友人をそのお店に呼ぶという

新卒で働いた場所が違うだけで

職歴が一緒


最初の職場はもうありませんが

そのスーパーには

まだ知人のブティックがあるので

その前にあるちょっとした休憩場所に

集合でした


しかし、孫の民謡の発表会があるのを

後から知りガーンガーンガーン


孫は4番目に歌うので

10分くらいの遅刻で済みそうなので


見てから行きました。


5分遅刻

(遅れるとは伝えていましたよ)


母が司会でしたから、母に

巻きでお願いしますと言っていたので

なんとかなりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


私 ひえ〜変わってないね〜ガーン


友人 めぐちゃんも変わらないね〜


から始まり


2人で知人のブティックへ

私は年1くらいはそのスーパーに行くので

知人に会っていて


友人は18年ぶり


知人は73歳

しばらくして思い出したようで

名前を口にしました


ほ〜凄いウシシ


82歳の同じお店で働いていた

知人にも声をかけていたのですが

体調不良で来れませんでした


私はつい最近会っていたので

良かったんですけど

友人には会わせたかった


4時間半話っぱなし


場所を変える?と言っても

友人が大丈夫というのと


会ってすぐ


雨女変わらないね〜

と言われて

(外は雨だから出たくない)


覚えてたんだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


だよね〜

ディズニーランドが出来て

その年の専門学校の遠足がランド


学校からチケットだけ渡されて

勝手に行く遠足


台風で首から下

びしょびしょで帰りました


乗り物は貸切


停電になり帰宅した思い出


本当に


雨女申し訳ない


私の人生の大切な日に関わると

周りも大変ですえーんえーんえーん


昨日も旦那さんのお迎えを待っていたら

ビルを出て10歩くらい歩いたら

雨が降って来ました


さすが雨女


まだまだ話したかったのですが

2日連チャンで


旦那さんと結婚して土日に

いないなんて初めて


今日は早めに…



秋くらいに会えなかった知人に

会う為に

また会えそうです


数年前に知人も生死に関わる病気を

していて(寛解してます)


私にもそんな経験があるので


会えるうちに会わないとと

思ったみたいです


友人は62才

まだ働いているので

なかなか会えなかったし


旦那さんと結婚してからは

土日は旦那さんがいるからと

予定なんか入れてなかった人生

でしたが


これからは、土日でも

入れちゃお〜と思いましたキラキラキラキラキラキラ


帰宅後に友人の話をして

凄い楽しかったを連発してましたから


旦那さんも妻が喜ぶならと

思ってくれたのではないでしょうか?



adidas Online Shop 楽天市場店

 



著書本です


よろしくお願いします