遠い所は激安店でした | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんにちは

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

こちらの記事の遠い所




YouTubeのショート動画を

見かけて


遠いけど

行けそうな場所


〇〇行きたいと言わない私

なので


旦那さんもどっか行く?

とか聞いたりしない


今日〇〇連れてってと

急に行ってみたらウシシ


普通に

場所わかるの?うーん


と言って来る


そりゃ、今の時代わかるでしょ!

ナビあるし真顔真顔真顔


まあ、我が家は

地図が読める妻なので

(アナログ)


あまりナビは使わないんですが


ナビってちょっとずれてて

違う所に連れて行かれるのが

ストレス


前の日に

すごーい調べてますから

全然余裕です




激安店に行って来ました


開店前に到着しましたが

数台停まっていて


そんなに?ガーンガーンガーン




手芸店がなくなり

買う場所がどんどんなくなって来て


材料費も高くなりましたからね


まあ、見かけたショート動画は

店内をしっかり撮ってましたが


撮影OKかは

確認しないと駄目なので


カットをしている方に聞いてみると


すぐに店長さんを呼んで下さり


若めの店長さんがすぐに現れました

(勝手におじさんが来ると

想像してましたアセアセ)


YouTubeなどでアップされているのは

全く知らず


「勝手に出してるんだと…」


やんわり、許可してないと言われ


個人的には撮りたかったのですが

「大丈夫です。外観だけ撮って

帰ります」と


店員さんにどこから来たか聞かれて

答えていたので


店員さんが

「〇〇から来て下さったんです」

と言うと


「それは遠くからありがとうございます

外観沢山撮って行って下さい」


とお二人にお見送りされましたほっこり


年に数回なら行けそう

無地がなくなったら行こうと

思いましたほっこり



新しい著書本が出ました


よろしくお願い致します