三浦へお墓参り | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんにちは

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

今日は義両親のお墓参りに行って
来ました

(22日が義母の命日でしたので)

昨日、急に
孫っちが歯医者さんだったと
言い出し

行けなくて
絶望していましたゲッソリ

(孫っちは矯正する事になりました
顎が狭く、奥歯の永久歯が生える場所が
ないらしい)

もうお花買ったので
夫婦2人で行く事にしました



久しぶりに寄った元気パン


キャラのぬいぐるみも発売してました


駐車場はいっぱい

小さなお子さんの遊び場もあり


お子さんのいる方は

いい場所です女の子男の子


急な階段を登ると

あれ?閉まってる?


開店時間や定休日の記載がどこにも

なくキョロキョロ目


車にいる旦那さんに休みっぽい

と伝え乗ると


中年女性が上がって行くのが見え

しばらくするとドアが開きました


1分早く着いていたら

中年女性がいなかったら

帰っていた


ラッキーでしたニコニコ


早く家を出たので時間感覚が

なかった


そして、ぼそっと

「変わったんだね」と旦那さんに

言うと


品出しをしている方が

リニューアルしたんです

コッペパンは別会計になりますって


コッペパンを注文している間に

店内は凄い人になっていました


昨日、横浜のそごうで

1コ500円のパンを見て

買えずに帰宅しましたから

(シナモンロール500円って

サイズも普通)


脳がおかしくなっていて

ガンガン買ってしまいました


1万円くらい買っている方も

いてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


値上がりしている中

あまり金額も変わっていなく

リーズナブルですから


買ってしまいます


ひえー危ないところだったね

帰るとこだったと旦那さんと

良かったね〜とほっこり


お墓に向かいました






今年のふるさと納税


第一希望




角煮まんも母が凝っていた事があり


ちょっと検討中