エアコンの工事費 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんにちは。

いつも、ご訪問ありがとうございます

いいねもして頂き嬉しいです

作り方の動画アップしています


朝から娘の電話
エアコンを買い替えたので
今日は工事の日

「車ママんちに動かすから
うちに来て〜」

今日ね8時から9時の間に来るの
昨日からわかってた

先に動かしなよ〜
ムキームキームキー

そういう事が出来ない娘

こっちも掃除機をかけたくらいの時間

速攻で着替えて行くと

車を移動
次はバイク
何故か坂を降りて我が家へ

(エンジンがかからなかったそう)

我が家は坂の上からの方が近い
三軒登れば平坦な道

考えない子は大変な事になる
んですよ真顔


最初に工事費
追加追加で7万円と言われ

はあ?滝汗

初見からクレーマーになるかと
思いましたよ

条例も出来るしカスハラ

とにかく、何から何までお金がかかる

室外機のネジ外すだけで
1100円って

私がやるわ〜と言いたい真顔

もう、いまさら仕方なく
払いますよね皆さん

そして

3台替えますが
工事の方に値段が高いエアコンを
リビングに付けた方が
いいのでは?
(1台は高く、あと2台はそこそこ)

私もちらっと聞いた時に
何で寝室に高いエアコン?
と思ったんです

娘に電話を10回以上かけても出ず

帰って来ない

もう血圧上昇ですよムキームキームキー


連絡出来なかったら
そのまま付けますね?って

かなりして娘
汗だくで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下から我が家に行くには
坂なんですよ

その坂を中型バイクを足こぎで
登ったらしい

だからね、乗っている気配ないから
エンジンたまにかけないと…と
言っていたのを案の定聞いてない

娘の人生
そんなのばかりですよ

道考えませんか?
どの道通っても坂なんですよ

そして、お金もかき集め貸し

帰宅しました

あ〜朝から疲れましたえーん



新しい本が出ました

よろしくお願い致します