昨日の話 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

昨日は久しぶりに母と2人でランチ

帰りに娘から電話があり

歯医者さんに寄ってと
孫っちが抜歯後の検診でした

ちょうど終わったところで
一緒に帰る途中

今から〇〇(遠方)に行くから
一緒に行こうと

行くわけないから
説得が凄い

行くなら午前中じゃないと
旦那さんの帰宅前に帰らないと
面倒くさい

断りながらも強引に我が家へ着き


まず、行くのは食べ物屋さんの
テイクアウト

もう、私には全く興味なし

混んでいなくても
片道1時間以上かかる場所

降りないなら、往復2時間車に乗る
って無意味

2時間あったら

掃除したいえー?



孫っちは
ばあちゃんは歯車の中心にいて
いないと回らないんだよ

何だかわかるような

わからないような例え話を
していました

娘と母が喧嘩をするのも
孫っちはその空間にいるのが
嫌なようで…ぐすん


そして
娘は、いつも誕生日の前日も
祝いたい人

四年生最後の日だから

真顔真顔真顔真顔真顔

全然、心に響かない

行かないでレジンしようよ
と誘うと

孫っちは、そっちの方が
いいに決まっていて

娘は母が来るので
引けなくなり

私が根負けして近場ならと出発

途中でね、コソコソ
娘と孫っち

孫っちは勝手に帰ったら
レジンをしたいと思っていて

今回は、私に娘の陰謀を暴露

でね、私の神が降りて来た
と言っている現象

今思ったけど、今日やってるの?
木曜日だけど、休むお店あるよ

(サービス業は水曜日休みが多い)

きゃ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

娘の叫び声(信号待ち)

その悲鳴にみんなも
ビックリ⁉️

閉店したって
真顔真顔真顔真顔真顔

助手席の孫と目が合い

やった〜
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


近場ですみました

これね
嫌な予感ってやつです

これを感じる時はしない事に
していて

ザワザワするんですよ


今回は、以前
娘が遠方のパン屋さんに
連れて行ってくれた日

臨時休業の日で

ホームページには載せてない事も
あるのがほとんどなので

最近、遠い場所の時は電話
しています

閉店しているお店が多いです

まあ、それがあったから
私にすりこまれていたんですが…

本当に良かったほっこり

帰りの車の中で

もう遅いからレジンはまたね
と話していましたが

孫っちと同時に

孫っち、ひとりでやればいいんだと
気づきました

わからなければ聞けるし

私は家事が出来る
(天気が悪いと乾燥機をかけないと
いけないのが面倒)

16時に帰宅

孫っちはレジンをしながら
幸せそうにミリオン観てました

それから、家事も済ませ

私はソファで、うたた寝zzz

なんて幸せな時間なんでしょうか
と帰宅した旦那さんに話しました

結局
孫っちを送ったのは19時前でした

終わった時

あ〜ひとりのレジンも
楽しいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

観ながらやると
硬化時間に観れるから
(確かに、硬化時間暇です)

もっと楽しいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

と叫んでました

大量のいつもの動物を作り
ご機嫌で帰宅しました

ばあちゃん
明日も学校から
帰ったら行くね〜

これは
いけない事を教えて
しまいました滝汗滝汗滝汗

これからは
来るぞ〜滝汗

今日も雨

洗濯魔、そろそろ
洗濯魔しまくりたいです


↓新しい著書本が出ました

よろしくお願い致します