歯医者さん | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんにちは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。ほっこり

いいねもして頂き嬉しいです。

今日は歯医者さんでした。

本当は1月でしたが
先生がコロナになってしまい

今日に変更されてしまいました。

だいぶぶりに全体のレントゲン
グルグル回りながら撮るんですが

狭い部屋が苦手(パニック症候群)
ぐすんぐすんぐすん

衛生士さんに伝えると
「ドア少し開けときますね」って

良かった〜

先生には
「閉めなくていいですよね」って 

ドア全開で撮られました。

全開?それはそれで恥ずかしい

次回、混んでいるので
来月

抜歯する事になりました。えーん
(念の為、旦那さんは有給を
とります)

12年くらい前から
揺れて来ていて頑張りました奥歯

生まれつき歯が1本足りなくて
(知ったのは30才くらいですが)

親知らず🦷も生えてない
先天性欠如という人

これは、やっぱり
隔世遺伝して、孫っちも
1本足りない

親知らず生えてくる場所なんか
まったくなく
今更ながら顎が狭いんでしょうね。

娘は親知らずが横に生えて
大学病院に入院して抜歯しました。

両親の遺伝で
歯が悪い人生でした。

もし、生まれ変われるなら
歯が丈夫な人になりたいえーん

娘は父親に似て
歯が丈夫

いつも、歯医者さんに
褒められます。

「小学校の時、歯なんか磨かないで
学校行ってた〜」だって

羨ましい真顔

私なんか夜の歯磨き
15分くらいかかりますから
大変です。

あれやって、これやって
やり尽くしてます。

皆さん歯を大切に