フェルトのおままごとと知育おもちゃに掲載された作品 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんにちは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。ほっこり

いいねもして頂き嬉しいです。

昨日は、母、娘、孫っちの
習い事の民謡の発表会

毎回思う

何故母は、私には誘わなかったのか?

私も歌うの上手と自負してますが…

何故かしら?うーんうーんうーん

前日に孫っちは、娘の陰謀で
我が家に泊まりました。

朝からお弁当を作り送り出し

その1時間後に
私達も見に出発(結構渋滞してました)

やっと入り口が見えたら

「草履の底が剥げたから、セメダイン
買って来て、早く早く」

近くのスーパーに行き

旦那さんに走ってもらう事に
 
私が出るから雨☔️

走って行く旦那さんの後ろ姿

あれ?痩せた?

私が誘ったアプリ
(移動でマイルが貯まります)
旦那さんの方がハマり

休日はウォーキングしてます。

私は仕事が忙しいので
土日のどちらかに行ってます。

数分後、私が到着

瞬間接着剤を

娘がつけようとしていましたが

私の顔を見てかわりました。

「早く早く」と言われ
滝汗滝汗滝汗パニックなりながら

あーやったね。えーんえーんえーん

いつもはジェルの接着剤を
使っているので

思い込み

水のような接着剤

ピューと流れ

手に付着

娘は、そこトイレだからと…

いや、冷静に
こののんびりな娘、旦那さんが
ティッシュを出す方が遅い
と思い

ティッシュと叫びながらも
草履の底を付け

草履を投げ出した時には
手のひらに草履がついてました。

無理矢理剥がし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

トイレに駆け込みましたが

手には瞬間接着剤が
べっとり付き乾燥してました。

流れた液が、手の甲にまで行き
手の甲は乾燥しやすいので
大きなカサブタ

孫っち
冷静に「ママがやらなくてよかった」

ばあちゃんだから、その程度で
よかったと思ったみたいです。

私が瞬時につけて
トイレに走る機敏さを見て

またまた株が上がりました。ウシシ



いや数日とれなさそうと思いましたが
お風呂でふやかし

なんとか

大きめなカサブタは取れました。

いや、こんなに強烈なんですね。

いやいや、草履がつかなくて良かった

手のひら側で良かった。


動画が撮れないので
こーんなのをアップしています。



こちらの本に掲載された

作品です。








イベントバナー