おはようございます。 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます。

いつも、ご訪問ありがとうございます。ほっこり

いいねもして頂き嬉しいです。

今、弟夫婦とのゴタゴタと
本職を2件していて、なかなか
ブログをかけていません。

心が休まらない中
集中しないといけないし

よく言いますが、他人ならね
パパッと離れてしまえば
いんですけど…

私は離れてるんですよ
現に実家には入っていません。

父が亡くなった後だって
お仏壇の前にも数十回



離れても、離れても

因縁をふっかけて来られ

もう、こっちがおかしいのかと
思えて来て

私が悪いのかと思うくらい
毎日友人に電話して確認してました。

まあ、反対に友人達が激怒して
終わり

かけている友人は
弟夫婦を知っている友人

私は聞いてもらうとストレス発散
出来る人と知ってるので

また、かけてきな〜と切りました。


すごい忙しい友人には
サクッとLINEしたら

友人からのLINE



誤字になる程…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


まあ、友人で違う意見を

言ってくれそうな友人は1人くらい

しかいないと3人目にかけると


やっぱり違う意見を聞かせて

くれました。


ただ、同じ家庭環境の人は友人には

いないんですよ。


マンションくらいの鉄筋で建てた

(ここ大切、騒音はほとんどしない)

全く別な二世帯住宅に長男は

住んでますが


全く親の面倒を見ない


長女が両親を見ている


二世帯で住んでいる人は

知り合いにも数人いますが


だって、みんな両親見てます。


私の友人は、ひとりっ子か姉妹が

多く


弟がいても両親を見てるんで…




弟達との事は、アメンバー記事に

まだ、全部書けてないのですが…


詳細に書く予定です。



娘は考えている時間が悔しいから

考えないでって切りかえようと

してます。


今日から夫婦2人で休日も

過ごせる事になりそうです。


皆様もいい1日になりますように…