緊張の外出 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています


こんばんは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

いいねもして頂き嬉しいです。

今日は、母もいなく
父を見て欲しいと
(父は痴呆症を患っています)

孫っちとマックに行く予定でしたので
えっ?と思いましたがびっくり

一緒に行くしかない

我が家に来てもらうつもりが
母が外出する時に、我が家に連れて
来ました。ガーンガーンガーン

じゃあ、孫っちとビデオ観なよと
言っても

携帯ばかりを見ています。びっくり

数日前から、携帯が調子が悪いと
脳にインプットされていますから

「おかしい、おかしい」ショボーン


「おかしいのは、おおじじ(父)で携帯は
壊れてないよ。
私達がかければ、繋がるんだから」

私の携帯が鳴ります。

父がかけていました。

「かけれるから」えー

「じゃあ、壊れてないじゃん」

「いや、会社にかからないんだよ」

「なんの用なのよ?会社に」
(去年、退社しました。)

「かかって来たんだよ」プンプン

父の携帯の画面は、この画面です。

この矢印部分に、電話番号が出ますよね。

その部分に、見た事のない
数字の数




こんなに表示されるの初めて見ました。

多分、押して

かからない

また、押すの繰り返しで

かからない

壊れたになったんだと思いました。えーん

そして、会社にかければ
気がすむんだと思い

「電話番号言ってみて」

と言うとスラスラと出ました。

よく聞く、昔の事は忘れていないんだと
思いました。びっくり

父の事は、知っているので

「〇〇ですけど、〇〇君いる?」

と言うと

「今日、休みです」と言われていました。

自分が出来なくなった事を
携帯が壊れたって

最近は、着替え方も忘れてしまったらしく
パジャマの上に、洋服を着ちゃうみたい
です。ショボーン

一緒にいる人が大変

母は、最近
前よりも愚痴が多くなりました。

私も「それが病気なんだから…」を
言う事が多くなりました。

72歳まで看護師をしていても
受け入れられない父の事

反対に、介護をしている方を気をつけて
あげて下さいね。


凄い混んでいたマックで
孫っちが頼りになりました。

席も少ししかなく
孫っちに「取っておいてね」と頼むと
ちゃんと、持っていたウッディをテーブルに
乗せていました。

会計中に孫っちが来たので
振り向くと父が座らず立っていました。

孫っちに「座るように言って来て」と
言うと、次に振り向いた時には

父は座っていました。照れ

そして、目的のハッピーセットの
おまけのすみっコぐらし

見事、欲しかったねこをゲットしました。 

爆笑チュー爆笑爆笑爆笑




また、収集の旅に出ます。

この収集癖、遺伝です。

先祖にいるんだと思います。照れ

甥っ子達も母もわりとそうです。

そう言っている私もです。てへぺろ