パンケーキ?ホットケーキ? | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています


ピンクマカロンこんばんは。マカロン

いつも、ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

いいねもして頂き嬉しいです。

仕事の傍ら

いえ、アイロンビーズの傍ら
仕事していま〜す。ウインク

今度はこれ






失敗かも?

ホットケーキの厚さ
厚くすれば良かった〜。えーん

で、厚みのいい感じをさがしていたら

こんなのを発見 下矢印

どうしても、甘い物が食べたくなったら
いいのでは?

今は、ブラックコーヒーを飲めるくらい
甘さに敏感になりました。

たまに食べる
頂き物の甘さを凄く甘く感じます。





まあ、食べたら
その分動けばいいんです。

我慢は反対に駄目です。照れ


そして

こ〜んな型あるんだ〜と

1枚1枚作るより
早いですね〜。



私のアイコンの写真の
フレンチトーストのアイスクリーム乗せ
も樹脂粘土で作ったもので

大きさは1.5cmくらいの
ミニチュアです。

5年くらい前に、凝っていた事があり

沢山、作りました。びっくり

やっと、理想の厚みを見つけました。

こんな感じが良かったのかも?





では、次回リベンジです。

おやすみなさい😴