”松岡修造さんの年” | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています



おはようございます。晴れ

いつも、ご訪問ありがとうござます。ニコニコ

いいねもして頂き嬉しいです。

Amebaさんの振り返り投稿

今日は、3年前の記事でした。びっくり

あっという間の3年ですね。

この時より10キロ近く痩せていますが

実年齢より下に見られる事は
変わりません。照れ

40歳を過ぎてからは
若く見られるのは良い事だ〜と
しみじみ思いますが

やはり、下に見られて
ちょっと嫌な事もあったりするんです。

世の中が、年齢重視みたいなところ
ありますからね。

今行っている八百屋さんも勤続21年
オープンの日からいます。

しかし、私以外の人は
後から入って来ましたけど
年が親子くらい離れています。

オープンの頃からのお客様は
知っていますが

知らない方は、若い=下っ端
の扱いです。

何かにつけて、言われる事が多くショボーン

「私、オープンからいます。
一番古いんですよ」と言うと

え???びっくりびっくりびっくり

と言う顔になり

皆様同じ反応です。

水戸黄門の印籠ですね。

先日、母の知り合いと偶然会い
ランチをした時

その方は、母と習い事が一緒だった事が
ある方

会うのは4回目くらいです。

食事中は、お互いの
家族の話をしたりしていました。

で、母に
「娘さん、お嫁さんに出したく
ないでしょ〜」と

母と私びっくりびっくりびっくり

???びっくり

私の事?びっくり

少しの沈黙の中

母「もう嫁に行ってるよ〜孫もいるし」と


私、心の声
二度も行ってますが〜笑い泣き
いくつに見えたの?笑い泣き

母と爆笑でした。爆笑

まあ、こんな笑える事もあるので
童顔最高〜としましょう。!!

今日も、孫っちとの戦いです。プンプン

頑張ります。ウインク