ホテルマイステイズ富士山からの眺め

まー 美しい富士山!

 

 

 

行ってきました絶叫系遊園地の最高峰

マジで20年ぶりでしたーーーっ

 

ジェットコースター大好き息子の希望で

富士急ハイランドになりました

(息子というより私の希望)

 

まず前日にアプリを入れて

フリーパスを購入し顔認証登録しておきます

これをしておくと、

入園からすべて顔パスです!

もう紙チケもスマホも出さなくていいの

各アトラクションで顔認証するだけ

進化しすぎててビックリ

(ちなみに駐車場料金も車のナンバー認証)

 

で、開園前に到着したので並びましたが

ディズニーの開園前とは違って余裕です

30分前くらいでしたがほぼ先頭組

 

開園ダッシュ防止のために

案内してくれるキャストさんの後を

歩いてZOKKONまで行きました

ZOKKON

(バイク型の爽快コースター)

高さはなく速さを楽しむ感じ

バック走行もあり

こどもたちは3回も乗車

 

 

FUJIYAMA

(怖さ世界レベルのキングオブコースター)

20年前にてっぺんで撮った写真があります

 

今は荷物持ち込み不可厳格で

金属チェックもあるので

撮影できませんでしたー

でもスマホ吹っ飛んだら危ないものね

 

 でぇ

あれ?こんなに激しかったっけ???

てっぺんからくだる時はバンザイできたのに

2回ほどすごいバウンドで首をやられました

軽い頸椎捻挫でヤバかったー💦

 

あ、こどもたちは

「自分にFUJIYAMAは早すぎた」発言

 

 

高飛車

(最大落下角度121度の最強コースター)

 

もう楽しかった!!!

息子が並んでいる時にビビっていて

隣のおねえさんが「怖くないよ!」って

言ってくれたのですが、

怖くないはずないやんでしたー🤣

 私は大満足

もう1回乗りたかった

 

進撃の巨人 ザ・ライド

(調査兵団としてウォール・マリア奪還に

向けた最終作戦に参加)

 

まぁTDSのソアリンです

あれの小っちゃいバージョンです

 

富士飛行社は夕方からなので

それまでこちらが上映中

進撃の巨人がわかる人は楽しすぎる!

(しかし、終わり方が悲しすぎてしんどい)

 

NARUTO

(4人乗りのライドに乗って3Dメガネをかけ

"忍術体験フェスティバル"に参加)

 

TDSのトイストーリーマニアです!

もう腕が痛くなっちゃうの!

 

 

リサとガスパール

(ふわふわの雲の形をしたゴンドラに

乗って優雅な大空散歩ができます)

 

いや見た目とちがってけっこう怖いって・・・

 

 

ナガシマスカ

(地上18mから激流を下る、

ラフティングアトラクション)

 

カッパを着ないとずぶぬれです

 

クール・ジャッパーン

(巨大なボートに乗り込み30mの高さから

一気に滑り降りて池にジャッパーン!)

 

ナガシマスカの後に

カッパを着たまま行くのがおすすめ

 

 

富士飛行社

(巨大スクリーンに富士山の映像が

映し出される飛行体験ができます)

 

富士山の美しさを楽しめますが

もう少し面白みがほしい

 

 

体験できなかったアトラクション3つ

1組4人まで4000円だよ?

入りたかったのに

誰も一緒に入ってくれないから断念

20年前はドキドキして楽しかったのにぃ…

 

もう見ただけで

息子がとてもじゃないけど無理で断念

乗りたかったのにざーんねーん!!!

 

こんな恐ろしいものとても乗れません

ブランコ系は嫌いなの!

みてるだけで怖い怖すぎる!!!

 

 

 

20年ぶりの富士急ハイランド満喫

まったく心臓バクバクしない自分に驚いたわ

日曜日でしたが、

最大でも50分待ちくらいでした

 

中国人団体さんが多かったですねー

でも団体観光に絶叫系は不向きでは?

欧米系観光客も結構いましたね

 

そうそう

NARUTOのガマ吉いたのね

サンちゃんたちが画像をあげてたよね

最終的にやっぱアチズ脳な私…🤣

 

 

 

 

今回お泊まりしてみたのは

リゾートホテル

マイステイズ富士山

 

夕食ビュッフェがとても良かったですし

お風呂も温泉で、富士山が見えました

富士急ハイランド周辺は

あまりホテルがありません

河口湖湖畔は高すぎて断念!

でもこのホテルで良かったです♪

 

 

 

帰りは

談合坂サービスエリアで

ほうとううどんを食べました

 

私の夏休みはこれでおしまいかな~