先月くらいから

 

「なんか暑い・・・」

まだヒートテック着てるから?かと思ったのですが

 

なんか違う絶対違う

基本的には寒がりなので、職場の冷房に耐えられずカーディガン必須です

でも、なんか突然暑くなる、暑くなくなる、暑くなる、、、

 

「あ、これホットフラッシュってやつ?」

 

気づいた私はカウントしてみました

仕事の日とオフの日で時間差はありますが、

仕事をしている間はだいたい60分おきくらいに波がやってくるんです

 

不思議すぎる!!!

じわぁ~としっとり肩あたりから暑くなり、5分くらい汗ばんだと思ったら〜暑くなくなる状態

 

自律神経おかしい

身体がおかしい

体温調節絶不良です

 

久々の更年期ネタなんですけどね

もう今年に入ってセイリが来なくなったので、更年期も終わりか?って勝手に思っていたんですけど、閉経期前後5年くらいが更年期というものなの???

 

まぁホットフラッシュは命にかかわるものではありませんが、60分おきにくる波のせいで眠りに影響がでています

 

もともと早起き体質になっていますが、寝ている間もこの波がきているようでおかしいです

3時半とかに目が覚めちゃうと辛いですね

 

 

 

 

もう10年くらい抱えている私の更年期症状「へバーデン結節」の進行については、大塚製薬「エクエル」というサプリを内服してから安定しています

 しかし、ホットフラッシュの症状が出現したので

これからは容量をきちんと守って内服継続することにしました。

 

これで落ち着かないようなら

婦人科受診してホルモン剤か漢方薬なのかな?

 

 

元気に推し活しているのですが、本当に疲れやすくて本年度から仕事を減らしました

ほぼフルパートだったのですが、仕事量が重すぎてもう無理と判断しました。

10年前より仕事が増えているんです

もう10年前みたいには働けないんですよ私

いやもう1年前みたいにも働けませんって💦

 

 

 

私は地方の病院で、毎日がん患者さんに寄り添う仕事をしています

世の中みんながん患者さんかよ?っていうくらい多くの方が来院されて治療しています

もう2人に1人はがんになっちゃう時代です

私もそうのちどこかのがんになるだろうなって覚悟しています

(実母は腎臓がんでした)

 

そして、現実は人員不足すぎてまったく寄り添えていません

患者さんの顔も見ないまま、検査や手術日程を組んで異常な忙しさで1日が終わってしまいます

 

 

でも、絶対に声をかけていきたいんです

 

大丈夫 

治療できますよ

ここに来ているみなさん一緒です

 

薬が効いてくれますように

私も同じ思いです

効きますよ大丈夫

 

通院はたいへんですよね

病院の建物をみるとブルーになりますよね

 

今日もよくここへ来てくれました

体調をみながら無理せず相談しながら治療しましょう

 

 一緒に治療していきましょう

いつもここで待っていますから

 

 大丈夫ですよ

 

 

では、今日も仕事に行ってきます!

ホットフラッシュカウントしながら💧

 

 

カムバだからさらに忙しくなるぞーー!