YOU TUBE のライブ配信は・・・

字幕がなくて悲しい

サンちゃんもユノも…何を言ってるの???

 

勉強しろってことかよ・・・

BTSアミみたいに、即日字幕をつけてくれるってスゴイことなのね

 

数年間毎日毎晩毎週末に韓ドラみている同僚でも、いやぁ単語くらいしかわからないよ~って言ってます。基本的に時代劇が好きだからちょっと難しいって。

 

 

やはり本気を出さないとですよね。

 

もう十数年前から「アラビア語」を学びたいって、NHK講座があるたびに見ていましたが、いまだにあいさつしかできません。

本気度たりないです。ただのバカ?

 

BTSにハマった時に、毎日歌詞をスマホ翻訳していたから「アタシ3カ月で韓国語マスターできんじゃん?」なんて思いましたが、とんでもない!

 

やっぱ、

ハングル文字から覚えないとなんだろうなぁ~

 

「에이티즈」 えいてぃじゅ がやっと

やっぱバカ?


先日、どうしてもラップ部分の歌詞がネット翻訳しても意味不明で、韓国留学したことのある友人に聞いてみたのですが、忘れちゃってわからないと言われて悶々としたままです。

(すんげー昔、その友人を頼ってソウルへひとりで遊びに行きました!)
 

ハングル難しい。

でもATEEZのおかげでさらに興味を持てたのでちょっとずつガンバロ・・・

 

 

インタビュー動画(抜粋) 

 

 

この番組はスキズが出てる時にあおいちゃんと見ましたが、これATEEZも出てたの?!

2021年11月4回放送ですが、Dreamerのころでしたのね

 

ダメだ。顔ばっかみちゃって。ケケ。。。

 

でも こんなのあるとやる気でる♪

基本のキからやってほしいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミンギがいないのが悲しい…