ジムニくんは11年目
不調が増えてきました
不調というか パーツの寿命が原因のものが殆どですが
不調の原因を診てもらう → 原因になっていたパーツの取り寄せ → パーツ交換
ということで たびたびディーラーに足を運んでいます
(近いのもあり もっぱらディーラーです)


で いつものピット見学できる席で
無料サービスのコーヒーを飲みつつ待っていると
見飽きたはずの 様々な案内の中に見つけたのは


JAFの宣伝




『ハンドルロックの解除』

『窓が曇るのでなんとかしてほしい(エアコン操作がわからない)』



… だと?!?!?!



それで免許もっていて運転しているって スゴいな

と思います

が… 

わからないまま 強行突破で運転して何かあったら もっと問題だし

それならJAFに助けにきてもらうほうが まあ良いのかと思ったり



(ハンドルロックは強行突破して運転できないですがw)



しばらく

“ちょっと何言ってるのか分からない”

(サンドウィッチマン富澤)

という顔で この案内を眺めていた私です



ところで 会社で

クルマをバックするときに 運転席のドアを開けて顔を出して後ろを見て下がったら

若い子に

『バックモニターあるやろ〜 笑』

と突っ込まれました



このときはハイエース用のプラットホームに

プリウスをバックでつけようとしていて

プリウスのバックモニターに映る高さとプラットホームの高さが合わなくて

私にはモニターじゃ しっくり来なかったんだよね



そういうことよ

私だってバックモニターも活用しますよ



ただ

デフがわからなくてJAF呼ぶような人が

バックモニターでしかバックできなくて

もし何かしらでモニターが映らなくなったら

“バックが出来ない”とJAF呼ぶのかしら、と ちょっと思いました 大あくび





おまけ 1



ユーハイムのお菓子缶



『蓋』が素晴らしい〜〜 恋の矢



特に ロシアクッキーのジャムの質感 いちごラブラブ





おまけ 2



ふと見ると、工場



いつからか 地図記号の工場マークが消えちゃったねー