エゴノキがもう満開!


ついこの間
雫みたいな細い蕾をつけたと思っていたら


少しずつ膨らんで


一昨日、開花して


もうピーク… !!


朝陽が透けて 清々しい



なんか綺麗な青緑の光が入った 宝石ブルー




これでもか と連続upですが

なにしろ桜同様に

見頃は一瞬なもので ^ - ^



2階の自室窓からもよく見えますが

エゴノキの花は下から見上げると



花のシャワーが降り注いでくるようです




ぽとぽと ぽとぽと ぽとぽと

ひっきりなしに花が落ちてきます




頭上では

クマバチが蜜を求めて

ずーーーっっと ヴンヴンヴンヴンいっています



ミツバチやアシナガバチもやってきます ハチ



ミツバチといえば

この矢印の穴へ

ミツバチが大きな葉を持って入っていきました コスモス 



中、どうなってるんだろう〜〜

見てみたいなーー モグラ





長音記号1おまけ長音記号1


“ほうぼう”のお刺身が

地元の今朝獲れで

しかも半額になったので買ったのですが



ふと

どんな姿だっけ とwikiを開いてみたら

とても美しい色彩で驚きました



今年は“すずき”も連日並んでいます

よく漁れるのかな



ほうぼう、すずき、好きです〜!

冬なら かわはぎ、好きです

お魚は、お刺身が一番ですが

ホタルイカに限っては

お刺身よりもボイルが好みです