4月は
何を思ったか
日々 焼き菓子ばかり せっせと作っていました


写真もそのたびに撮っていました




いくつか前の記事で
体重増加のことを書いていましたので


バツが悪くw


upせずじまいでした


ここにきて
まとめてupしちゃいます




ヒマワリの種が好きなので


チョコレート&ヒマワリ種のカップケーキ



(ヒマワリの種は 元々 ネイティブアメリカンたちが食用にしていたそうです)



とある日は


黒糖のパウンドケーキ






あっ… 


出ました… 悪魔のペースト… 



使い切れずにいたピーナッツバターを使おうと思い立ち



ピーナッツバター & またヒマワリ種 で


またまたカップケーキ




更に抹茶でも




更には

冷凍マンゴーでも!



マンゴーとヨーグルトのは

実験的 & 少量だったので

様々な型を使ってみました



果実をペーストにすると重くなるので

浅めの型が◎でした



いやはや、何だったんでしょうね

焼くのが止まらなかった4月



そういえば… 

思い出しましたが

4月のはじめの

この ↓ カップケーキから始まったんだな… 




私の場合、適度に市販おやつの買い置きがあるほうが安全です



ダイエットを意識して 下手に何も無いと

結局は 有りもので何かを作り出してしまう



そうなると 火事場の馬鹿力のようなもので

一気に頭が冴えて あれやこれやと工夫して… 



余計に止まらなくなります

(それも大量生産しちゃう)



ナッツ類やフルーツだけでは満たされない、誤魔化しきれない



おやつに対する執念が異常ですw