『お家と暮らしを整えるお教室』
大阪 東部エリア   整理収納アドバイザー
  小野田亜由美です。





新しい1週間の始まりですねベル

週末のお天気とは違い、今朝は、とても気持ちの良い綺麗な空が見えましたおねがい

どこまでも美しく続く空を見上げて思うことは、『ありがとう』

{DE8FB02C-8BC8-48F4-ADD4-C31160414264}



整理収納ADへの道の途中、応援し協力してくれた家族や友人に『ありがとうございます』。
感謝の気持ちでいっぱいです。

特に、最初のお客様、AD試験の為に整理収納場所を提供してくれた方。初めの一歩を踏み出す道をつくってくれた方です。
(厳密には、お客様と表記するのは適していないと思われますが、私にとっては、初めてのクライアント様=お客様です。)
こちらのT様のお言葉は、忘れられませんラブラブ


食器棚の整理収納をご依頼いただきました。
(そのビフォーアフターは、また改めて記したいと思います。)

モノを大切に持ち続けたい、使い続けたいT様。私もそう。とても共感できます。使えるのに捨てれない→「もったいない」→たくさんの食器で溢れている。…うーん、どうにかしないといけないかも…。

でも、一緒に作業を進めていくうちに、T様は、色んな事に気づかれました。

旗モノは使ってあげないと意味がない。
旗地震が来ても、被害は少なくすみそうね。
旗何の為にこの食器を置いていたのか。
旗いつも使う食器が取りやすくなって嬉しい。
旗スッキリ綺麗になった食器棚、いつまでも眺めていたい目
旗新しい食器を買う楽しみができたわニコニコ
など…。
たくさんの気づきを私に伝えてくださいました。


そして最後に、
『私一人じゃ、ここまで使いやすく綺麗にできなかった。本当にありがとう』

こんなに嬉しくてありがたい言葉を頂戴できるなんてカナヘイきらきら大泣きうさぎ

こちらこそ『ありがとうございました』ビックリマーク

このお言葉が胸にジーンときました。

…そして、
私のやる気スイッチを入れてくれました。

……そこから、
私は整理収納ADへの初めの一歩を躊躇なく踏み出す事ができました。

『ありがとうございましたブーケ1

いつも感謝の心を忘れずに、1歩ずつ前へ進もうと思います。


今日も素敵な1日を…。

最後までご覧頂き、ありがとうございましたおねがい

ダウンランキングに参加していますてへぺろうさぎ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村