ダイジェスト訓練・2024秋 | しぶろぐ

しぶろぐ

明るい生き物マニアの生態系

 

いやぁ、

 

苦労の連続ですた、

 

飛ばない、というか

 

暑過ぎて飛べないという

 

連日の高温多湿、

 

去年も真夏日連続でしたが、

 

5時くらいに、

 

比較的涼しい時間に飛ばし込めましたが、

 

今年は起きた瞬間から

 

蒸し暑い、

 

このクソ暑い最中

 

強制で2時間飛ばし込む

 

強豪鳩舎さんの情報も聞きますが、

 

うちはムリだな、

 

隣んちの屋根に平気で止まる

 

素振りを見せるので、

 

旗振り30分が限度でした。

 

 

初訓練 5Kは 9月 9日

 

 

倶利伽羅10Kは 9月10日

 

 

稲葉山20Kは 9月11日

 

3連チャン訓練実施後、

 

お祭りモードへ・・・

 

9月15日

 

 

村の小学生が少ないので

 

中2病息子、再登板、

 

おっさんはバックアップ!

 

若いヤツらがヤレばえーねん!

 

 

娘のバーターシバちゃん、

 

祭りを終えると

 

1週間、回復が必要となります。

 

 

9月26日 新湊40K

 

当日20羽ほど未帰還

 

ガッツリ実力戦という感じでした、

 

 

9月27日 魚津80K

 

眠たいコトは言っておられないので

 

連チャン実施、

 

若鳩には難しい天候の中、

 

9割帰還、

 

1割減でも

 

小規模鳩舎の1鳩舎分くらい

 

失うので、

 

如何にシバちゃんが

 

ニコニコ可愛らしい顔しながら

 

プロとしてしっかりやってる

 

シビアな1面が解るかと思います。

 

能力が無ければ

 

うちでは残れません。

 

 

そして本日

 

10月1日

 

黒部80K訓練実施。

 

ホントに10月ですか?という夏日

 

待ちたいケド、ドンドン気温が上がり

 

蒸し暑くなる最中

 

最低限、待って

 

7時20分放鳩!

 

帰って確認すると、

 

クソが!!

 

またNがたかい!?

 

2羽もFFが図々しく入ってるので、

 

バッティングだな、

 

にしても、

 

それで1割減で済んだなら

 

奇跡だな。

 

うちの鳩がガッツを見せてくれました。

 

ま、これで何より

 

100Kレースに進めるので、

 

気が楽になりました。

 

嗚呼、鳩レースの秋