あれだけ嫌がっていたカラーリングを息子がすると言い出した。


ふ~~ん・・・


ヤツは髪の毛多いし固いし太いし真っ黒なので、少し明るい感じにすればいいのにと思っていたのだが、いざ息子から言い出されると・・・


え? いきなりなんで?

悪い友達と出会ったか?

あまりの成績の悪さにヤケになり道をはずれるのか?


そういうアタシもさんざんカラーリングは繰り返してきたから、カラーリングしてるのがいわゆる悪い子という印象ではない事は重々承知。


まぁ、学校も規則はないしカラーも化粧も服装も自由だし、入学早々カラーやってる子は結構いたし、まぁいいか。。。


先日私がやってもらったイケメンスタイリストさんからいただいた割引紹介カードを渡してやった。


夕方近くに帰宅し、私の部屋に入ってきて


「どう?」


へぇ・・・・思ってたよりも似合う・・・

ちょい明るすぎ? いや、そんなことないか・・・


カットもしてあって、なんか・・・ニノみたい・・・(髪型が)


そんなこんなでバイトに行った。


で・・・終わって帰ってきたはずなのに、夜10時すぎ、すでにいない。。。


もうそんな事でカリカリする日々は通り越したので放っておいたが、帰宅したのは今朝。


カラオケだと。 まぁそれはいい。 謝ったし。


「アンタ、今日は彼女が来るから部屋を片付けるとか言ってなかった?」


「そーなんだよ、やべ~~やべ~~~ねみぃ~~~死ぬ~~~」


「全部自分のせいじゃないか・・・ だったら外で会えばいいだろ?」


「いやそれは・・・あのさ、今日出かける?」


「別に予定はないけど。。。」


「ふぅん・・・なんだ、そっか」 


「なんで?」


「いやさ、なんか(彼女が)気使っちゃうじゃん」


「は? 出かけてほしいわけ?」


「そういうわけでもないんだけど、それでもいいかな、って。。。」


「へ? ここはワタクシのウチですが・・・」



「お菓子あげるからさ」



は???



「オメーらがどっか行けばいいだろ!なんでこのアタシがあんたらのためにわざわざ外出しないといけないわけ?」


そーれーもーーー!!!

アンタの親であるこのアタシをたかがお菓子でつろうなんてバカかっ!


ふざけんなっ!



だいたい、彼女を家にご招待を許してやってることだけでもありがたく思え!


いーから早く片付けやがれ!



追記


うちに代引きの宅配が届くらしい。

それも!自分が買ったものではない、友達がネットで購入して、自分の家に届くと親に見つかってヤバイから、うちを届け先にしてるらしい・・・


それが来るから、金渡しておくから代金払って受け取っておいて、って・・・


おいっ!

いー加減にしろっって!!!


中身はアクセサリーらしい。。。


なんだかバカバカしいわい