今日は息子の17歳の誕生日。。。


少し前に、デッカイ犯罪を犯すのが17歳が多くてイヤだったのだが、ついに息子も17歳。


本日私は仕事だったので、夕方帰宅するとなんだか疲れて布団でウトウトしてしまった。


しばらくすると、旦那がきて、「今日ピザか寿司を取らないか?」と。。。。


ちぇっ、始まったよ、面倒くせぇ


私は夕飯食べない人なので、こういうイベントが面倒くさくてたまらない。


それがたとえ子供の誕生日だろうが面倒くさい。


旦那は自分が食べたいのを、息子の誕生日にのっかって言い出しただけだ、きっと。


返事するのも億劫なので、娘に振る。


「どっち食べたい?」


「・・・・」


実は、仕事が終わる時間に娘が仕事場に来て、そのまま移動教室の買い物をして、サイゼリアでピザを食って帰ってきたのだ。


「・・・どっちでも・・・」


「私はいらない」


2人ともまぁったく気のない返事。


だいたい、誕生日の張本人が出かけてていねぇじゃねぇかwww


まぁ、少しは帰りを待って夕飯の支度を遅らせていたが、8時を過ぎても帰ってこないので、寿司もピザも取らず、生姜焼きを作った。


夕飯を食べない私は、旦那と娘のごはんをよそって風呂に直行。



で!  今はもう10時すぎwww


息子はまだ帰らずwww


だいたいさ、17歳にもなったら、誕生日なんか家族と過ごすより友達と過ごすほうがいいに決まってんじゃん!

親は小遣いやるのが本人には一番都合がいいんだよ。。。



しかし、息子・・・


明日から学校だってわかってんだろうか?


宿題もまったくやってませ~~~ん!


先生、またまたご迷惑おかけしてごめんちゃい(ノ_・。)