本来、塩分というのは取りすぎると成人病の元。


しかし、連日の猛暑からくる熱中症予防で、我々スポーツ愛好家は

塩分はある程度接種しなくてはならない。


ものすごい大汗をかくのだが、その汗の量と放出した塩分の具体的な量が

わからないから、どれくらい補充していいかわからない。

のどの渇きなら、水分補給で満足したかどうか自覚できるのに、塩分の不足は

自覚がない。


で、スポーツドリンクは当然ガブガブ飲むわけで、そのほかに

塩が入ったアメ。

これがまた最近はものすごーーーーくいろんな種類がでてる。


基本はレモン味、梅味、グレープフルーツ味。


スーパーのアメコーナーに行くと、ズラリと並ぶ塩アメ。


さわやか系はよくあるけど、塩ミルキー、塩チェルシー!!!


これがなかなかイケるwww


まったりして後味が残るけど、疲れてるときはまったりの甘さがなかなかいい。


一時期ハマった塩サイダーアメ。

ものすごい強烈なシュワシュワでおいしかったのだが、最近見かけなくなって残念。


スポーツやらない人って、あえて塩分補給でアメ買うのかしら。。。


もしよかったら塩ミルキ-と塩チェルシー、お試しくださいwww