またまた久しぶりの更新。

 

今回は、最近の話。

 

今の職場では自分は4年目である。

今年の1年目の新人の女の子と仲間内で飲みに行くことがあった。

 

夏ごろは、自分は精神的に病んでいて休業していた。

 

なので、その子と初めて飲んだのは11月であった、、、

初めは、自分が酒をガンガン飲みすぎてキマっていた。

なんせ、人見知りが激しい自分は酒の力がないと素面では会話できないからだ。

その日、飲んだ勢いでその子のLINEを聞いていた。

 

なぜだろう?わからない。

その子と会話していた時何かが他の子と違うのに気付いた。

見た目ではない、気持ちの問題。今まで味わったことのない感覚に陥った。

だからだろう、いつもならよっても絶対しないことしてた。

 

 

その日から、その子とLINEが始まった。

 

最初は2日に1通、1日に1通、、、1日3~4通

少しづつLINEの回数が増えていった。

今までの子だったら会話が続かないことが多かった。

だけど、その子とはなぜか会話が続く、、、

嬉しかった。

 

 

そんな中、2回目の仲間内の飲み会があった。

その日は、その子も含めた3人の女子会グループと男4人(後から5人)の男子会のグループで

バラバラで行動することになっていた。

 

だが、男子会のグループが予約していなかったので女子会と同じところに行くことになった。

 

そのおかげで色々話せた。

もちろんその子とも。

 

飲み会の時、その子に猫かぶっていると言われた。

なんでかと聞くと、LINEの会話と飲んでいるときの会話全然違うというのだ。

 

どっちが素の自分なのか問われたが、答えは決まっている。

そう、飲んだ時だ。

 

そう言うと、その子は素で話してくださいって言った。

文書をLINEで書くとき畏まってしまう癖があった。

 

指摘を受けてから、治す努力をし始めた。

すると、その子からの返信が早くなった。

 

10分前後で返信来る。

急すぎてなんだか怖かった。今でも怖い。

 

まぁ、とりあえず今はそんな感じ。

 

その子のことが好きか嫌いかで言ったら、はっきり言ってわからない。

でも、LIKEではあるがLOVEという感じではない。

 

恋人にしたいというか、友達になりたいって思う。