お久しぶりです。

ホルモン投与でまさかの免疫系ダウンとかあるんですかね……

ここ数年の変化ですが
ネビドを一年投与してたあたりから

すぐ風邪ひいたり、皮膚に粉瘤や異常が現れやすい体質になってしまいました。

この間風邪をひいたので病院にいって一般的な喉の薬を服用してたのですが、

一向に治りが悪く
また悪化してるようにも……
また無かった発熱も出てきてしまいました。

薬を生薬系に変えてもらったら
身体が楽になったので
一般的な薬が強く効きすぎる傾向なのかなと。

確かほかのKSの人で
薬が効きすぎて病院の薬がつかえない当事者が
いたことをぼんやりと思い出しました。

精密検査をしていないので
過去10年に渡るホルモン投与の結果なのか
それともKSの特性なのかは判断しかねますが

なんとかならないのかしら……