つよいMS よわいMS そんなのひとのかって | 転がせない煙幕
さて、突然ですが、
ポケモンリーグ四天王に挑戦です。



……ポケモン1匹だけで。



……ビルゲイツだけで。

なみのり : みずタイプで火力も高く命中100%
かみつく : あくタイプ まれに相手を1ターン止める(ひるませる)
いかり : 相手の攻撃を受けると「いかり」の火力が増加。激情みたいな感じ
きりさく : 高い確率できゅうしょに当たる(攻撃力2倍が発生しやすい)

------------------------------------

四天王ひとりめ。

エスパーポケモン使いの イツキ



戦闘開始


特に面白い展開もなく撃破


一本気で大変よろしい。

------------------------------------

四天王2人目。




毒ポケモン使いのキョウ



撃破


------------------------------------

四天王3人目


格闘ポケモン使いのシバ。









……とのコト。

------------------------------------

四天王の4人目。


悪ポケモン使いのカリン様!
(この人に会いたかったのです)











他の四天王と、明らかにオーラが違います。


カリン様の使ってくるポケモンは以下の5匹。


ブラッキー あくポケモン

主な技:
・すなかけ(相手の命中率をダウンさせる)
・あやしいひかり(相手混乱。命中100%)
・だましうち(相手の回避抽選を無視して攻撃)

カッコいい


ラフレシア くさ・どくポケモン

主な技:
・はなびらのまい(高火力攻撃を2、3ターン繰り返し、その後混乱)
・ようかいえき(相手の守備力をダウン)

カッコいい


ゲンガー ゴースト・どくポケモン

主な技:
・のろい(自分のHPを半分消費するが、相手のHPを毎ターン1/4減らす)
・シャドーボール(ゴーストタイプ最大火力の技 まれに相手の特防を1段階下げる)

カッコいい

ヤミカラス あく・ひこうポケモン

主な技:
……やべぇ。一回も動かずに爆発したから、分かんないorz

多分、
・あやしいひかり(混乱)
・つばさでうつ(飛行タイプのハードストライク)


ヘルガ― あく・ほのおポケモン

主な技:
・かえんほうしゃ(ほのおタイプの高火力。追加でやけど状態)
・かみくだく(あくタイプ最大火力。まれに特防を下げる)

カッコいい



ホメられちゃった。


よんななは しょうきんとして
9400円 てにいれた!


おかあさんに すこし おくった! ←大事!!


------------------------------------

ここから カリン様の
ありがたいお言葉が聞けるので、
しっかりとメモをしておくように!!
















つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって

ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき


イイ言葉。
このスナップが欲しくて、
艦隊戦の最中にポケモン金をプレイしてましたorz

------------------------------------


スナップを得るのに費やした時間:
12時間49分

まぁ、イイんです。

47がGAWを遊ぶ上で、
一番大事な指針なのです。


まぁ、突然ポケモンなので、
ビックリする人も多かったと思いますが、
まぁ、そんな感じです。