入店したら店員さんがちょうど

品出ししていたの~😆💕

クリームが47パーセント増量

なのかしら?幸せでした🍀

(期間限定なので終了してます😵💧)

~~~~~☀️☀️☀️☀️☀️~~~~~


暑い夏はそうめんの出番が多い

けど実はそのままタレにつける

オーソドックスな食べ方は苦手

なのです

私は【にゅうめん】※温かいそうめん

ダンナは【そうめん炒め】

が好きです


そうめん炒め

①ネギの白い部分を白髪ネギ風に

切って用意。

薄切り肉かハムかチャーシュー、

時にはチクワとか好みや残り物とか

細切りで用意。

そうめん茹でる。

水で洗う。水切りします。

※出来ればお湯沸かしている間に

野菜や肉類炒めるのが終わっている

と良い


そうめんの準備出来たら野菜を炒め

てあったフライパンに投入


もちろん野菜炒める時に油引いて

いるとは思いますが……


②後は時間との勝負

そうめんの間に野菜や肉が

馴染んだら、塩コショウで

味付け。仕上げにしょう油を

鍋はだから一週かけて味見


トッピングに白ごまや刻み海苔

等をふって出来上がり


注意点・麺がくっつくので早めに

食べましょう!


暑いとどうしても冷たい物

食べたくなりますが

私はにゅうめん(温かいそうめん)

が好きです。


作り方


①薄切りにした玉ねぎヨンブンノイチ

肉とかハムとか少々

を油少しで鍋で炒める(弱火)

油回ったら水とコンソメスープの素

固形1個を入れて煮る

②味足りなかったらしょう油少し

入れてそこに茹でたそうめん入れて

煮る。

③溶き卵で閉じたら出来上がり


私はにゅうめん食べたい

私は炒めるそうめん食べたい


というワガママに付き合い

夕飯に2種類のそうめんを

作っていた時代もありました

(遠い目)(  ̄- ̄)


子供よりも大人の方が食の

ワガママ言いたい放題でした💦

『どっち食べる?』と問い掛け

するから子供は主張しなかったの

かな?と今さら反省



……………


息子①が彼女と別れたと言って

きました


家事の割合が自分ばかりだと

思ったとか思わないとか


令和に生きる男子は家事も

出来る事は自分でしなきゃね

…と余計な事言って火に油を

注ぐのでここに書いてしまおう㊙️


手抜きの母さんの記憶しか無い

みたいだけど母さんはワンオペ育児

でいっぱいいっぱいだったのよ


息子②にはワンオペ育児に対して

労いの言葉を最近頂きましたが

息子①には手抜き母さんの記憶

が残っているのは………


大抵の人がワンオペ育児していた

時代だったもの

よく自分や相手の親に育児の

お手伝いをお願いしていたわ


恵まれていたんだなと今頃

気付いた


さあ。暑さが本格的になります


湿度がまだないぶんいいかとは

思いますが