夕飯に食べるオードブルを

注文する決め手になったのが


【牡蠣のアヒージョ🦪】


今食卓テーブルの上にある


私のベッドから見える位置

だけど

カーテンしてたりするから


テーブル側からは見えない


オードブルを引き取りに行った時

2時位かな?


義父がオードブルをもう食べようと

言い出した


12時過ぎに昼ご飯食べたし

彼はお昼寝とテレビ観賞しか

してない


なのに何か食べたがる




昨日作ったカニ🦀入りグラタン

珍しく義父が『美味しい』を連発
して食べていた

大抵私の作った物は『いらん』か
黙ってムシャムシャ食べるか

おそらく娘が作ったと思っているか
誰が作ったかは忘れただろう

目の前で作っているのだが

そうそう

先ほどのつまみ食いは
わざとらしくカーテンの向こうから
『孫の名前』を呼んで阻止✌️

ビクッとしたから笑いそうに
なったwww

その後除雪から帰ってきたダンナに
報告して何気に見張りしてる

義母と妹が夕飯の準備して見てない

本当にそういう要領はいいのよ

孫にあたる息子は昼寝の出来る
場所をちゃっかり確保していた

来年は平和だといいな