病院の今年の診察日が最後の日

私も受診してきた


混雑を予想していたのに閑散と

していて驚いた


私の受診は泌尿器科は薬を貰うための

診察


整形外科は3ヶ月に一回の定期的な

受診(レントゲンあり)


ここで私は自分の慢心さに後々

後悔するとは思わなかった


それは車椅子からレントゲン撮影の

ベッドに移る時


技師さんは手を貸してくれると

言ってた


でも行動が若干遅れてた


要するに今の自分なら1人でも

ベッドに移れる思った


実際は手を掴む場所が無くて

足に力がかかった


落ちはしなかったが

(*T^T)右足が痛い


右足を捻ってしまった💦


私のオードブルが遠退いたような

気がしたよ


ただ受診する科は【整形外科】

事情話して診察してもらったら


『普通に動くから大丈夫🆗』

『いやぁ。ますます動くね😊』

と満面の笑みを浮かべるDr.


レントゲンも順調ですって

また3か月後の診察です。


ただ今回は相談したいことがあった


装具を作るとしたら?の説明が

聞きたくて


結論では

①費用は30万+αただし健康保険で

後に7割払い戻しあり


②作成後こちらの病院でリハビリ

する必要が出てくる


書いておきたい事はこのくらい


後は動画等で装具を検索した方が

イメージしやすい


文字で書くと淡々とした感じだが

実際はいろいろ説明してくれたので

ぼんやりと考えていたのを明確に

するのに参考になりました


※膝オレを鍛えるとまた話しが

違う方に進むかな


※膝オレを補強出来るような装具

があると腰への負担が減るに繋がる

からいいねとはDr.の意見


この問題は来年に持ち越そう。


泌尿器科は薬だけ

最近の様子と来年のキイトルーダ

の予約してこちらは終わり


と思ったら


顔馴染みの看護師さんに会っちゃって


(*^^*)『今年は年末のオードブル食べれ

そうかい(笑)』と声かけられた💦


2年前は年末に緊急入院で去年は

オードブルの予約はバタバタして

無理だったもの


【今年は大好きなオードブル

頼めました❤️】


(*T^T)物価高の波はオードブルにも

押し寄せてはいましたけどさ(泣)


今年もお世話になりました。

もう今年は病院にくる事は無いと

思います

足はだんだん痛くなりましたが

泌尿器科で頂いた湿布を貼り

年末年始は家で迎えたいと思います


と心の中で思いながら病院を

後にしました


キイトルーダの投与無かったので

体は元気です


後は息子の帰省だけです


あっ。LINEきた。




実際の写真は何種類かでしたが
どれかお土産で買ってくれると😂

ネットショッピングでは
✨今年はカニが安い✨と
素敵な宣伝文句が書いてある

私の買えたのは【カニのほぐし身】



これは息子が道の駅で買ってきたカニ

両方お値段一緒です。

一杯のカニは500gなので実際は
大きさもほどほどなんです(笑)

食べる物はたくさんあるので
カニは存在だけあればいいと
思いました✨

さあて何となく忙しない年末

私も自分の出来る事したいと
思います☺️