だらだら書き続けてしまいましたが
明日からは帰省組が増えるので
バタバタするかな

……………………………………………………………………

電話料金を支払いに行ったはずの
ダンナが帰ってきてもWi-Fiが復活
しないの。

???

ダンナが聞いてきた話し

『何故だか11月分は支払い済み』

だけど

その前の何月分かは忘れたが
2ヶ月未納なんだよ😡⚡️😭⚡️

という事実が

未納があるのに1ヶ月分払えば
繋がる月もあった

なんともややこしい事になって
いるんだもの

義父の手には終えない

ただここで1つの疑問

銀行引き落としだから単純に
残高不足だと思い込んでいた

ただ支払いに必要なので払込用紙を
ダンナ経由で探してもらった

そこでやっと謎が解けた✨

クレジットカード経由で引き落とし
をしていた。
でも残高不足なので何回かあったから
これからは払込用紙送ります。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんじゃ。こりゃ。

たぶん。これ理解してない。

でもなぁ💧
義母が支払いしてきてとお金渡すの
見ているんだけど

とりあえず一度帰ってきたダンナには
悪いと思いつつ不足分をもう一度
支払いに行ってもらった🚗

そうしたらね。

すぐWi-Fi復活✌️

でも驚愕の事実はこれだけでは
なかった

請求書でなんの分を請求されて
使ってない削れる分無いかな?
なんてよーく見たのよ

そしたら
家の電話の他に
なんと
【義父の携帯電話📱】の代金も
一緒に引き落とし

👀⁉️?え~っ

携帯が繋がって無いのか?
恐る恐る義父の📱に電話した

『お客様の都合でこの電話は……』

1日からずっと流れていたメッセージ
じゃありませんか

20日以上📱が繋がらなくても
平気なのね

いっそこの分を解約しようかと
思いました。

義母は年金暮らしが始まった頃
携帯電話料金はそれぞれの支払いに
されたそうです

義母からは用事あって電話のやり取り
があるから止まったら気付くけど

義父はたまたま📱行方不明で捜索
願いが出てなかったから気付かなかった

本人も📱が繋がらないのは
気にもしてなかったっぽい

どさくさ紛れで12月分の支払いは
終わっているのでこれからどうするか
決めないと。

その前に帰省組にWi-Fiが繋がって
なくて騒ぎにならなくて良かった😊

この件は帰省組にも相談は
するつもりです。

今朝も義父母は31日の夜に食べる
お寿司としゃぶしゃぶを30日に
買わなきゃ❗️と話しをする

その会話は昨日の朝もしてた

『31日のお寿司はスーパーで予約
してお金払い済みですよ😊』
『オードブルはうちで予約しました』
『鍋用のお肉は義妹が送ってきます』

※また今日も同じ会話😨

私が居ない場所で行動に移されたら
考えたくないわぁ

そして義母は同じ言葉を
もうあれは呪文よね

【お正月はなるべく料理
したくないのよね】

……しなくていいように【予約】を
しているのよ←私の心の声

実の娘さんは片付けてくれるよ!
兄家族は……母の代わりに孫が
やっているフリだけしますよ。
戸棚に洗い済みの食器を片付けて
くれると思います。

私は今年も家で年越し出来るかな
体調の変化があるわけでは無いけど
年末に入院になった事はトラウマに
なった経験

直前で食べれなくなったオードブル
の件を覚えていてくれた看護師さんが
いて

会うと弄られる😅

体調の変化なんていつ訪れるか
わからないもの

帰省してくる我が子に会える事を
楽しみに1日1日を過ごそう

今年最後のblogか
まだ書くかもしれないが

いろいろ励まし有り難うござい
ました

来年はしたいことが少しでも
叶う年にしたいです

来年は辰年ですね

タツノコタロウを思い出す

でも

漢字では
思い出せない💔

だらだらなほにゃらら
これにておしまい

たまに義父母に振り回された件
書いておかないと

もっと進んでいるかもしれないし
止まるかもしれないし

離れるかもしれないし?

書いておかないと比較する時
必要になるかもしれないので

病気とは関係無いことですみません