頑張りすぎて疲れた人をアロマとヒーリングで癒す専門家
けいこです照れ


病院帰りに寄った高龍神社2024.2.1


先日ホンマルラジオ群馬笑顔でつながる
みんなの''わ''に出演させていただいたことがキッカケで



長男が高校生の時に不登校になって、悩んで苦しかった時期を思い出しました。


あの時は学校だけでなく外に出れなくて、一日中パジャマ姿


お風呂も入りたがらず、髭も生えてたなぁ


「眠れない」ってよく言ってたな

食欲も無く顔色も悪かったな


最初は私は長男の辛さも分からずよく声を荒げていたなえーん



病院で広汎性発達障害の診断を受ける頃には、少し落ち着いていて

私も長男のことを知ろうと色々本を読んだものです。


家族も意見は皆違うものの、長男を心配していたり元気になって欲しいということは一緒だったから


それぞれが何をしたら状況が良くなるか考えていたものです。


長男にとって周りの理解はとても大切だと身に沁みて感じました。


を読んで勉強したことで理解を深めることが出来ました。


また、病院で【家族の会】があり

共感したり悩みや気持ちを吐き出したりお互いを励ましたりする機会もありました。



人に言えるようになると気持ちが楽になりますが、その前って辛いですよね。


私はを読むことで気持ちの整理ができました。



お子さんのことで悩んでいる方がいたらを読むことはおススメします。








今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。