小豆島の旅④エンジェルロードへ | Tulipおんがく教室(香川県丸亀市いけがわピアノ教室)

8/11の


小豆島のエンジェルロードは


9時過ぎ?くらいから


干潮だったので


いってみました。



今年3回目のエンジェルロード



空と海がきれいで


本当にここは香川県ですか


と思いますが


向こうに高松の屋島が見えているので


やはり香川県なのでしょう。





お父さんがいます。


もう少し寄ってみました。


お父さんの後ろには


お盆休みを楽しむ人たちがいっぱいです。




しかし


前回、前々回に比べて



中国🇨🇳の方は少なかったように思います。


前回のエンジェルロードは


日本人の私が


外国人のような気持ちになってしまうくらい


知らない言語

(たぶん中国語)が聞こえまくっていました。





そして


わたしたちの大好きな


「からかい上手の高木さん」の重ね押しスタンプ




そして記念写真。

それにしても


美しい


このエンジェルロード。


もしエンジェルロードが


エンジェルロードという名前で


なくて



例えば


「小豆島りくけいさす」

りくけいさくとは

海を隔てた島が、沿岸流でできた砂州で結ばれた陸繋島





イタリア語で

「小豆島トンボロ」

トンボロとはりくけいさすのこと





という名称でも


これだけの人気がでたのでしょうか。




いやいや


確かに本当に素晴らしい景色なので


名前がなにであれ


大人気だったのだろうとは


思いますが



それにしても


「エンジェルロード」とは…



うまく名前をつけたなぁ…と


毎回小豆島に行くたびに感心するのです。