7/10のうちの花 | Tulipおんがく教室(香川県丸亀市いけがわピアノ教室)

うちの


庭に咲く花です。



もう、このアジサイもそろそろ終わりかな。

アメダスじゃない

アメリアじゃない

なんだったかな

すぐ調べずに脳トレにして思いだそう





バッサリカットしてから


なかなか咲かず…の

ペチュニアでしたが

ようやく咲きそうです。






これは

NHKらんまんに出てきた

バイカオウレンです

日陰に置いてますが夏が越せるか

心配😟




お気に入りのペチュニアです

ピンクの色がやわらかい。



これは

ジャスミンのような香りのする花です。

なんだったっけ



これは

今朝、アゲハ蝶に

やめてーっていいたくなるくらい

蜜をすわれてましたが、

なんて花だろう




これは生徒のお母さんに

褒められる活率が高い

かわいいお花です


また名前忘れました。




これは

昨年買ってうえてたらしく

今年ニョキニョキでてきたので

驚きました。

主人はこれを

ヤングコーン🌽?

って聞いてきましたが

本気なのか冗談なのか

ツッコんでいいのか

悪いのか。




これもお気に入りペチュニアです。

鉢もかわいい🩷



そしてこれが

レッドコリウス。

挿し芽したらバンバン増えて面白いです。


歳のせいか


それとも

YouTube先生のおかげか


🟢緑もいいなぁと思うように

なってきました。