川人あゆみ先生のおうちでの4時間 | Tulipおんがく教室(香川県丸亀市いけがわピアノ教室)

久しぶりに


川人先生に会ってきました。



家から約45分。


川人先生に行くためのトンネルが


2020年に開通しました。


わたしがひそかに


川人トンネルと呼んでいる猪鼻トンネルは


やや貸し切り状態とも言えるほど


昨日は


ほぼほぼ車が



走っておらず



ぶっ飛ばして


お会いしてきました。

ピアノ教室をはじめて


SNSの時代を迎え


コロナがあり


かっこよく言えば


自分を見失うニヤリようなことに


なりかけていました。


なので


原点に立ち戻り


教室の屋号も変えて再出発したいと


思っていたところだったので


川人先生に


時間を作ってもらえて


ありがたかったです。








川人先生のお教室は


おんがく教室なのだけど


けっしてそれだけではない


エネルギッシュで


生徒おもいの


熱い人なのですが


日頃の疲れを癒してくれる


心を休ませてくれるひとだと


わたしは思います。


先生カレーご馳走さま。




わたしもしゃべくり倒せてよかった。


どれだけ嬉しいんやという顔をしている。




ここには


うちが飼っていたのとそっくりな


ダックスのぱんくんがいて

なぜかテーブルでお菓子🍪が食べられない



川人先生を見て


いつぞやの自分を思い出しました。




うちもこうだったよな…


落ち着いて


テーブルでご飯が食べられない生活が


続いたけど


それがすごく楽しかったよな…と


犬を飼っていたころを思い出しました。




年とったな、わたし。



見つめ合うわたしとぱんくん

ブサイクやなぁー

と思われていたのかもしれない。


それでもいいよ。

わたしは君が好きだよ。



4時間

川人先生と話しましたが


導入で終わってしまったので


また月末に会うことになりました。



楽しみだわぁ。



ぱんくん

それわたしのくつです