ハイキング気分で登ってしまった嶽山① | 香川県丸亀市ピアノ教室いけがわピアノ教室

香川県丸亀市ピアノ教室いけがわピアノ教室

丸亀市垂水町のピアノ教室です。

2月11日に撮った



香川県木田郡三木町にある


嶽山(だけやま)

祝祭日には

日の丸🇯🇵が山にニョキっとたちます。


こんなふうに。




わたしは47年前の

お正月に

じいちゃんや

大勢のいとこたちと

嶽山登山をした

楽しい思い出があります。




嶽山の頂上にいる写真

ものすごい軽装なので




じいちゃんも普通の格好で
座っているし


ということで

ハイキング気分で




いろんな

写真撮って


鳥の鳴き声と

春の景色に感動…





していたら



あれれれ?




鎖場がある




そして


なんだこの岩ゴロゴロ



靴も普通だし

なめてた嶽山。



47年前の血のつながったメンバーで


登っている写真のせいで


なめくさってしまっていた


嶽山。









なんとか

かんとか







必死に登り…





ここで私が落ちたら


わたしよりも

はるかに体重が軽い主人も

巻き込んしまう。



巻き込んでしまったら

帰りの運転をする人がいない









わずか205メートルの山なのに







スマホで

写真撮るのが好きなわたしですが

もうその余裕がありませんでした。




なんとか

頂上へ






クタクタです。



②に続きます。