全音符と二分音符 | Tulipおんがく教室(香川県丸亀市いけがわピアノ教室)

偉そうに


こんなタイトルつけましたが




わたしも時々どっちだったっけ?


と思うときがあり滝汗



いろいろな

覚え方がありますが




生徒が楽譜に書く時

五線のどこに書くのか

わからなくなるときがあるようなので

こんなふうに↓してみました。


この箱はうちの教室で大人気?の

ヘ音記号を覚える箱です。


これの

緑🟢のミのお部屋の天井に

黒い四角い箱をひっつけたり


緑🟢のお部屋の床に置いたりして

学んでもらっています。



まぁ

実際に書いて覚えるのが

1番なんだけどねチュー爆笑