春の花 | Tulipおんがく教室(香川県丸亀市いけがわピアノ教室)

春の花について





昨年買った


ラナンキュラスラックスが


仕事を終え、


枯れて、


葉を落としたので


球根を土から掘り出し


保存をして


去年の秋かな?


また植木鉢の土に埋めたら



どんどん葉っぱが大きくなり

根がこんなに植木鉢のなかで


グルグルしていたので


植え替えました。↓







これは

実家の

クリスマスローズ

3年前に亡くなった母が

植えていたものを

かっぱらってきました。





こちらは

なんだったかな


私の好きな花ですが

なんせ

ジャックと豆の木のようにどんどん

大きくなるので

あとカイガラムシに泣かされますが

花が咲くのが楽しみです




そしてこれが

おととい

宝山湖という香川の西のほうにある

池?湖?の淵に咲いていた

(池と湖の違いはなに?)

たんぽぽです。




これは

友達がくれたスカビオサ。

紫が美しい





そしてそして

クレマチスが

知らない間に成長していました。



これから楽しみです。



以上です照れ