山元おんがく教室みっちゃん先生の発表会 | Tulipおんがく教室(香川県丸亀市いけがわピアノ教室)
4/28は

滋賀栗東の山元おんがく教室

みっちゃん先生

発表会でした。


一緒に朗読と

歌の発表をする

山元みっちゃん先生

今回初めてお会いしたにもかかわらず

めっちゃしゃべくり倒してしまった

甲賀市水口の桑原ちさこ先生

「がんばろう!」の

エイエイオー!!!!!!!!をしました。
エイエイオー

してるところ。




とりあえず

大きく間違うことなく

無事終わり


今度は

桑原先生のステキな伴奏にのせて

みっちゃん先生と

わたしで歌いました。

人前でこんな形で歌ったことがないので

わたしの喉がどうなることかとおもいましたが

自分の想定内のことが

自分に起こっただけだったので…

凹んではおりません真顔






今回はうちのダーリンも映像担当で参加。


あとで

みっちゃん先生から

ご褒美をもらう。








ララランドの曲にのせて

傘を持って踊ったり


鍵ハモ隊の

演奏と歌


それに


お家の人とのピアノ演奏などもあり


とてもあたたかい空気のなかで


発表会がすすんでいって


舞台袖に集まる生徒さんたちも


とても嬉しそうでした。




それに


やはり先生を支える


山元先生のご主人さんとその子供さん。




見えないところで

裏方に徹して

お母さんの発表会のために動く姿に

毎年毎年感動します。





本当に自分もそうですが

家族の理解と協力がないことには

このピアノの仕事はできませんので


山元ファミリーを見ていると

胸がジーンとしてきます。



みっちゃん先生は幸せだなー音譜ドキドキ音譜ドキドキ


と思いました。