6月に入ってスグのことだったか…


ある神社のいつものお土産屋さんで

可愛い猫のカードスタンドを見つけて
お店のおじいさんに支払う時に
『300円』と言われて…(゚∀゚) ヘッ?!

『値札は900円ですよ』と指差すと
おじいさんはそれを見て少し考えて
『これ(値札)は違うな!』と
300円しか受け取ってもらえなくて


900円でも全然いいけど ←相場がわからん

300円が妥当価格なのか? ←妥当かな(^^;


ちょっとお得な気分になったので ←アホ
1億円の諭吉さまも買いましたお札

これでお金持ちになれるかなぁ?…と
そのお店のおじいさんに言ってみたら
『店にず~っとあるけど金は無い!』
なるほどね~ 私は900円でも買ったのにね~

それにデザインに違和感あったけど
諭吉さまってこんな顔やったっけ?
偽物やからこんなもん?


そして 最近の新紙幣の発行ニュースで

やっと違和感の理由に気づいた私…Ꙭ´-



この人 諭吉さまじゃなかったんだ~

普通に分かるやろ~って?鼻毛も出てるし~


人の顔を覚えるのは苦手です(^^; ←アホ





こうして知らず知らずのうちに
いち早く新紙幣をゲットしてた私♪
まぁ何もかもがバッタもんやけど…(笑)

渋沢栄一で合ってる?同じ人だよね?


毎朝 玄関のニセ諭吉さま? に挨拶して
金運上昇を願っているのに (-人-)パンパン
なぜか支払いが追いつかない ←当たり前?
2月申請のコロナ見舞金3万もまだ入金がない


実家とはいえ二重生活の

浪費しまくる自由人のDさんの請求に

浪費癖の私の厳しい監視ができなくて

家計はもう何が何だか ʅ(´-ω-`)ʃ ワケワカメ~

Dさんのカード利用額が多過ぎるのよ( `^´* )!!


まぁ お互い計画性がないからこその

今の生活があるのかもしんないけどね

そして将来の年金生活は暗いかも…(¯꒳¯٥)



…で 新紙幣はいつ頃廻ってくるかな?

ボーナスって何?(笑)